5月28日、待ちに待った「カクヨムweb小説短編賞2019」の結果発表がありました。中間選考の 559 / 5505 には入ったものの、やはり最終選考 1 / 559 の壁は厚かったようです。

第1回(2018)のときに同じく手応えはなく、入選はできなくても総評で紹介されるワンチャンがあればいいなーと考えていたら紹介自体ありませんでした。……これは次回があってももう参加しませぬ。


 それはそれとして。

事前に予告したとおり、ユーザーidをどうしても変えたかったので転生させていただきました。2018年10月20日登録のアカウントを2020年5月29日付で一度退会し、同年5月30日に再登録したのがこのアカウントです。

旧アカでの19ヶ月は決して短くありませんし、作品フォローや応援やレビューも少なからずいただいていました。ですが、自分が心安らかなほうを選択することで長く続けられるのなら、そちらが未来の私にとっても正解なのだと考えることにしたのです。


 それでも不義理した事実に変わりはなく…。
 この度はすみません、その節はありがとうございました!


また、今後、旧idと同じユーザーが現れたとしても、そちらは私ではないのでご留意いただけましたら幸いです。(さすがに同ペンネームで使う方はいないと思いますが)

Twitterでの転生報告も、この近況を書いたあとに。


===
◆ 今後について

ユーザーフォロー、作品フォローは復旧済みです。レビューのほうは、せっかくなら読み返してからと思ってますので、今しばらくお時間をください。

作品の復旧につきましては、カクヨムRPの兼ね合いもあるため6月1日以降に順次再公開していきます。お待たせしてすみません。
=========


 ところで。

カクヨム誕生祭2020 の企画『あなたの「お願い」叶えます! 4周年おねだりアンケート!』の採用結果が出ましたね。「投稿作品のまとめ機能」の実装確約ということで、今後はもう少し気軽に「短編は短編のまま」投稿しやすくなって私も嬉しいです。

まぁ、そうは言っても〔短編集〕形式で公開するものが多いことには変わりないのですが…。


それでは、6月からまたよろしくお付き合いください。