• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

「起きてください魔王様!」1・9話改稿の連絡

読み切りから始めたショートコント風作品「起きてください魔王様!」を「第3回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」に応募しました。

読み切りスタートだったため、世界観的におかしなものがあったので、コンテスト応募するにあたり、第1話「魔王様はまだ起きない」と第9話の「ピッパエレキング」は少し改稿させていただきました。(5/11)

もし元の話を知りたい方はノベリズムで掲載していますのでそちらをお読みください<m(__)m>

ノベリズム
https://novelism.jp/novel/IABAgYf8Sri6T_-vlQJZig/

基本の話はかわってないので、読み直す必要はないとはおもいますが、気になる方は比べてみてください(^▽^;)


<あらすじ>
人間界と魔界が隔絶されて、魔王が眠りに付いてから500年、魔界はすっかり平和な世の中に。

第一章
魔王を起こしたい宰相と、それを取り巻く獣魔族たちの勘違いや妄想からなるショートコメディ風の群像劇。

第二章
魔王が目覚め平和な魔界を満喫する魔王と、獣魔族たちと仲良くなろうと努力をしだす宰相、そして魔王城で働く獣魔族たちのすれ違いと勘違いの恋愛模様。

第三章
平和な魔界を守るため、悪魔族たちが住む領地を偵察しにいくことを決意する魔王と宰相

はたして魔界の平和はこのまま保たれるのだろうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する