いつもありがとうございます。

今回の記事では、
「雑用係兼支援術師はパーティー追放に憧れる」について、
WEB版とどう違うの?という話をちょろっとしつつ、
特典情報が公式サイトにてアップされましたのでその紹介させていただきます!




◆本編の話(WEB版とどう違うの?)
まずは下記の画像を見てください。
https://pbs.twimg.com/media/Es33_kcVEAEvNuK?format=jpg

これはアレです。目次的なアレ。
空が綺麗ですね。コラボ待ってます。
公式サイトからの試し読みでは「今ある幸せを噛み締めて」まで読めます。噛み締めて……!
そして、それ以降のサブタイはWEB版2章「魔術師は常に冷静であれ」の流れを汲んだサブタイになっていると思いきや……?

あれですね、真ん中より奥。
WEB版だと、「エクストラフロア」に行ってから、「魔術師は常に冷静であれ」という章タイトルを回収してます。
ですが、書籍版だとその順番が入れ替わってますね。どういうことだこれ。

そして次の画像をご覧ください。
https://img1.mitemin.net/me/69/bdv5g1g0gaf1jegdlhhm3c2sgkyq_dix_1bv_oq_1e16j.png

はえぇ……クッソ凛々しい。可愛いかよ……最高……やっぱりクロがねや先生は神なんだなって実感しちゃうよな。
と、キャラクターに目が行く第二の口絵ですが、見ていただきたのはセンターにいる亀です。
この亀、WEB版にも出てきたこん畜生なわけですが、WEB版だと名前だけの登場だったのです。
そいつが登場します。亀ファンの皆さんにとっては待ちに待った瞬間だったと言えるでしょう。

また、先の目次画像に戻ると、後半部分はもう見覚えのない奴ばっかですね。「暴力を司る悪魔」ってなに?誰?
ここからは完全未体験ゾーンです。WEB版でもあまりハッキリ踏み込んでない、「モノグ」という我らが主人公自身についてもガッツリ踏み込みます。素っ裸にしてやんぜ!

という感じで、書籍版の内容はWEB版とは大きく違う部分も多いので、WEB読者の方も、この作品が良いと思っていただけている方ならご購入いただけるだけの価値を用意できていると自負しています。
色々御託と、硬い感じに書いてまいりましたが、要約すると「面白いので買ってね」という内容です。
発売は2月5日(金)です。対戦よろしくお願いします。


◆対象店舗別特典の話

今回、対象店舗で書籍を購入いただくと書き下ろしSSがつきます。
種類は全部で6+1つ。+1というのは電子書籍特典です。
(SS7つ書くのは強敵でしたね……)

▼公式ページ(イベント・フェア情報)
https://magazine.jp.square-enix.com/top/event/detail/1184/

どんな話を書いたのか、超簡単に説明します!

①「乙女の嗜み的なアレ」(アニメイト各店)
乙女の嗜み的なアレを巡るお話です。本当に乙女の嗜みなのかは不明。
モノグ宛にとあるものを持ってきた武器屋のベルと、そのとあるものを目の当たりにしたスノウ、サニィ、サンドラが登場します。

②「スペシャルジャンボストロベリーパフェ」(ゲーマーズ各店)
スペシャルジャンボストロベリーパフェを巡るお話です。語彙力無さすぎィ!
モノグとレインが2人きりで今女性の間の話題のカフェにパフェを食べに行く感じの内容です。へぇ、デートかよ?

③「とある弓使いの密会」(とらのあな各店)
サニィとモノグが2人でオシャレなバーに繰り出すお話です。またデートかよ、クソったれめ……!
普段大人っぽいサニィのいじらしい姿がポイント。たぶん。サニィ視点で進行します。

④「とある双剣士の秘事」(メロンブックス各店)
ちょっとえっちな響きのタイトルですが中身までエッチかは……分かりません。えっちじゃないよと断言できない程度には分かりません。
こちらタイトルの通りレイン視点で進みます。関係無いですが一番最初に書き上げました。

⑤「とある攻撃術師の夜更かし」(WonderGOO各店)
タイトルの通りスノウ視点のお話。夜、眠れないスノウが寝室を抜け出して……という感じの内容です。
ぶっちゃけ本編で散々出番のある彼女ですが、ここでも良い感じのツンデレを書けたと自負しております。

⑥「とある支援術師と別れ」(全国のフェア書店)
メインキャラクターだとモノグだけが出てくる珍しいお話。ちょっと切ない、友人との別れの話です。
彼らを取り巻く情勢であったり、モノグという少年の仲間にはあまり見せない一面が垣間見える内容になっていると思います。
ヒロインの登場はなくとも、本作のタイトルに迫る結構いい話を書けたと思っています。
モノグくんが好きという方は是非!(ヒロインが居ないので多めにフォローしてます)

⑦「とある大剣使いの依頼」(対象の電子書籍配信サイト)
サンドラがメインのお話……ですが、モノグ視点でのお話です。サンドラはキャラクターの性質的に書くと三点リーダーばかりになっちゃいそうなので。
内容はサンドラがモノグに手料理を振る舞ってもらうという内容です。物静かなキャラですが積極性は高いんだわ。


というラインナップになっております。
緊急事態宣言延長ということで、中々書店にも足を運びづらい状況かと存じますが、
どのSSも丹精込めて書きましたので、ぜひ可能な範囲で集めてもらえると嬉しいです!
①~⑥は特典がなくなり次第終了、⑦は恒常的につくのかな?よく分かりませんが、お早めに……!

皆様に沢山買っていただけると、続刊の可能性も出てきますし、そこから更なる展開も……となってくると思うので、
何卒よろしくお願いいたします~~~~!!!
(続刊すれば、WEB版2章の展開を若干組みつつも、殆ど書き下ろしとなる可能性が高いです。ヤバいですね)

▼書籍紹介ページ(SQEXノベル様公式サイト)
https://magazine.jp.square-enix.com/sqexnovel/series/detail/zatuyou/