ごきげんよう。
なんか中二病っぽいタイトルです。
昨日は息子氏が新歓(二回目)でオジサン達にしこたま飲まされて帰ってきました。
前回は飲酒年齢に達してなかったので、新人を肴に飲みたいだけのオジサン達が企画してくれたようです。(言い方)
さて。
普段から陽気な息子氏、酔っぱらうとどうなるのか興味津々でありましたが、さらに陽気になっただけでした。
誰かと通話しながら歩いて帰って来たようで、だんだん声が近づいてくると思っていたら、クソデカボイスで「ただいまああああ!!」と玄関をバーンと開きました。
うるせぇ。_(:3」∠)_
夜中の12時だというのにずっと喋りっぱなしです。
私はお茶2Lと味噌汁を用意し、飲み会とその後の様子を聴取しました。
まあ勝手にずっと話してましたが。笑
・ハイボール7杯
・顔色は普通
・多少「ラ行」の発音が怪しく声がデカい。
・足りないのでコンビニで缶チューハイを買って飲みながら歩いていた
・誰かと喋りたかったのでいつもこの時間起きている友人に電話(迷惑)
・終電を逃しても歩いて帰って来られる距離に家があることに感謝(3分おき)
・味噌汁とお茶に感謝(3分おき)
途中、私がトイレで席を外して戻ってくると、なぜか妹相手に「俺が死んだらパーティーでもしてくれ」と語っていました。
「どうせならパレードしてやる」と私も乗りました。
「いいね! うぇ~い! ԅ(¯∀¯ԅ)」
「パレード!うぇ~い! ԅ(¯∀¯ԅ)」(母酔ってない)
私もしんみりするより楽しい思い出を語りながら見送ってほしいものです。
しかし酔っ払いめちゃくちゃおもろいな。
まあ、私も彼の父親もそこそこ飲めるので、その血を引いた息子氏もオジサン達に潰されることはなさそうだと分かりました。
ちなみに私は飲み会に初参加した帰宅後、風呂に入って気絶しかけました。
_(:3」∠)_ ダイジョブ イキテル