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クレーマー対応

【いいんですか?お客様】KAC20247「色」
https://kakuyomu.jp/works/16818093074098369433

すみません。
文字数に困ってKOUJIを出演?させてしまいました。笑
KOUJIエッセイ知らない方には「なんのこっちゃ」ですよね。
全国のKOUJIファンに捧げます。

KOUJIを「日記・エッセイ」の自主企画に入れてたけど、エッセイと認識されなかったのか、はたまた恨み節が良くなかったのか、期間中なのにいつの間にか外されてました。🤣
ほんま、ふざけた大人ですみません。

鳥尾巻の実家は商売してるので、時々クレーマーから電話が来ます。
私も若い頃は手伝っていて、クレーマー対応もしていました。
以前は父がお客様向けミニコミ誌を作って発行していたのですが、その中にプレゼントコーナーがあったのです。

若鳥「お電話ありがとうございます。◯◯会社◯◯、担当の鳥尾巻でございます」
クレ「プレゼントコーナーに応募したのに、ちっとも当たらないんだけど?」
若鳥「申し訳ございません。厳正なる抽選の結果ですので……」
クレ「そんなの分かんないじゃないの!近所の◯◯さんは2回当たったって言ってたわよ!」
若鳥「(知らんがな)……申し訳ございません」
クレ「もういいわ!当ててくれないならおたくとは縁切るから!」
若鳥「(プチッ)わかりました。それで結構です」ガチャ!!

若鳥、短気。笑
まあでも「そんなん客じゃねえ!」と、社長(父)も笑ってたので、お咎めなしでした。


世の中、色んな方がいらっしゃいますねえ。
_(:3」∠)_

6件のコメント

  • プレゼント貰えないから縁切るとかほざく客は、多分碌な客じゃない。電話で文句いうなんか論外。上客は「他の方に差し上げて」と言います。それはお店を愛してくれていて、他の方にも好きになって貰いたいから自然と出る言葉。あっ、ちょっと毒はいちゃった、すいません( ;∀;)
  • 『エッセイと認識されなかったのか』
    愛憎の物語かと思われたのでしょうか(笑)。

    あ、次に近況ノートを書く時に、『KOUJI ~愛とすれ違いの日々~』を紹介させてもらっても良いですか?(笑)
  • 福山さま

    実感のこもったお言葉、ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もそう思います。
    あそこで折れてプレゼントを発送したとしても、同じことを繰り返す気がします。
    お互いに大事にしあえる関係が良いですね。
  • 幸まる様

    ありがとうございます。
    紛れもなく日記・エッセイなのに、どうしたことでしょう。
    主催者様の「誹謗中傷」の基準に抵触したのかもしれません。
    その点に関しては、恨み言を言い過ぎたと反省しております。
    しかし、KOUJIはそれがメインなのです。(どうしよう)

    なんと!KOUJIを紹介していただけるのですか。
    ありがとうございます。
    あのような内容で大変恐縮ですが、嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • あああ、あったね、そんなことが!!!(笑)
    あの頃、景品一生懸命作ってたっけね!!
    ( ´艸`)ムププ
  • にわ様

    そうね〜。
    プレゼントにケチつけてくるなんて善意を踏みにじられた気分よね。
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