• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

借金二億のダンジョン配信、一週間連続更新中!

どもども、こんばんは。
最近、バイク熱が復活してるトモユキです。
まーたカスタムパーツ買っちまいまいした。うーん1/1プラモデル!w

てなわけで。(どんなわけで?)

『借金二億の俺が、スキル<散財>でアイドルダンジョン配信者を助けたら、バズりまくって取り立て屋が来て鬼詰めされるももう遅い!』
https://kakuyomu.jp/works/16818093073130540773

が、本日で9日間連続更新! 
第一章がほぼラストを迎えたという事で、その雑感を近況ノートで更新します。

---

前作、『ショパンと音叉とドラゴンハート』は9日間連続更新して10万文字完結したわけですが、こちらはPV105で頭打ち。

それに比べて今回の『借金二億~』は9日連続の今時点でPV274と、まーったく宣伝とか読み合いとか企画とか参加してないのに、頑張ってる方だと思います。

とはいえ、作品フォローこそ10個もらってますが、ハートや星はほとんどなく。
やっぱり読み専さんに、そういうアクション起こしてもらうのは難しいなーと思ってる次第です。
1000とか10000とか星もらってる人は、いったいどうやってんだろう??


反応こそ少ないものの、いわゆるダンジョン配信テンプレを実際に書いてみて、なんとなくその面白さが分かってきた気がします。

このテンプレは、かなり新しい要素が多くあって、これを上手く生かせれば面白い物語になるに違いないという、実感はあります。
ただ要素がホントに多いので、どこに的を絞って描写していけばいいかは、最近の悩みどころです。
おもしろいからってあっちこっちエピソード書いてたら、完結後の全体を見てまとまりがなく思えるからね。

少なくとも本作は、主人公・ユウヘイと、ヒロイン・ナデコにスポットライトを当てていきたいと思います。

そのためには……プロット。

そうプロットがふにゃふにゃ状態で書き始めてるので、走りながら作っています。
スピード感が凄いです。
それが文章にもノリにもノッて、スピード感ある展開になってるといいのですが。

このまま勢いに乗って、目指すは完結10万文字!

テンプレだけどテンプレに甘えず、きっちり細部まで落とし込んでる本作。
第一章だけでも読んでもらえれば、その面白さがきっと分かるはず!

ぜひぜひ、ご一読のほどよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する