私の中での作品のイメージというか、モットーがあって
自分の思うことを文章化することにしている。
だからこれが面白いとかこうするとウケるとかそんなのどうだっていい
共感できて、それに面白みを感じてくれればそれが至高です。
そういえば最近映画を見る機会があったのですが(作品名は伏せさせていただきます)
原作とは乖離した作品に仕上がっていて
これ監督が作りたかっただけじゃん!!ってなりました。
それでも多分その会社はここから10年くらいはそれで食べていけるんだろうな
と思うと脚本家や構成作家の方々には頭が上がらないです。
上巻しか読んでいないので下巻にはその記述があるのかもしれませんが
あそこまで映像化できてしまうのがすごいです。
私たちもたった一言を数千文字にしたり、時には数万文字にしたりします。
私はキーワードを最初に5つくらい上げて書くタイプなので数百文字に及ぶ
細かい設定集を作ることはありません。(それくらい思いつきで書いてる)
スメリアの手紙(Pixiv掲載作品)南下を見ると
本当に言葉って羅列だなと感じることがあります。
物語を盛ってあげてサブストーリーを作ってあげるのも一種の手法ですが
それでも映像化するよりははるかにたやすいかと思います。
私の活路っていうのは小説かなと最近感じるようになりました。
動画配信もやりますが基本的には文字情報で読者の方々と
やり取りをしたいと考えています。
ところで最近賞に応募しようかと思っているので少しの間だんまりかもです
賞という賞には後期は応募しようと考えているので
カクヨムさんはじめ各種サイトでポチポチ書いているので
私を見つけたらコメントかいいねでもください。