• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

『転生したら【阿斗】かよ』とりあえず完結

 いつもお読みいただきありがとうございます。
 毎話読んでくださった方、フォローや評価してくださった方、ここで御礼申し上げます。

 コンテスト用に書きました。
 一万文字だと短過ぎだな……。(毎回同じ)
 郭図が、少し読まれたので、劉禅で書いてみました。

 郭図の話は、できる限り歴史を変えない様に(?)書きましたが、劉禅の話は、スタートから大きく歴史を動かしました。
 どちらの方が評価が高いか……。

 自分なりの三国志演義を読んだ時の感想
 ・諸葛亮が死亡した時が、司馬懿を討てる最大のチャンスだった
 ・楊儀と魏延を同時に失ったのは、蜀漢の損失
 ・上庸から洛陽を狙えるんだったら、祁山でなくても良かったはず
 ・蜀漢の人材は、いるにはいた
 ・劉禅の評価が最近見直されている(名君だったかもしれない?)

 正史だと
 ・曹芳は養子であり、自出が不明で、曹爽一族が処刑されて継嗣がいない
  (曹氏、夏侯氏の衰退)
 が驚きましたね。

 そんな考えを盛り込んでみました。突飛過ぎるかな~。
 評価が良かったら、劉禅に天下統一させてもいいかな~。
 長編への挑戦……。
 【名皇帝劉禅】への転生……かな~。

 続きを書くのであれば、呉との共闘と土地の取り合いに発展しそうです。
 劉備は気前よく、洛陽の東は呉が統治していいよとか言っていましたけど……。この劉禅は、どうするのか。
 もしくは、天下統一までですかね……。

 それと、私の作品は『クレイジー』な主人公が好まれるみたいです……。
 正統派の主人公は……、読まれないのかな~(´;ω;`)ウゥゥ

 後、ネタキャラの残りは……、『東呉の徳王』と、『馬氏の五常』とかかな~。孫策を討ち取る厳白虎。街亭の戦い開始直前の馬謖。
 機会があれば、書いてみたいと思います。

 また、お付き合いして頂けたら幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する