いつもお読みいただきありがとうございます。
毎話読んでくださった方、フォローや評価してくださった方、ここで御礼申し上げます。
コンテスト用に書きました。
中編コンテストだったので、最低限の2万文字としました。
でも……、意外なほど読まれたので4万文字まで増やしてしまいました……。
規約は、破っていないはず。文字数でコンテスト落選したら悲しいな。
ストーリーは、ドラゴン戦の手前で終わる予定が……、何故かリッカまで出してしまいました。
リッカは、自分の中で『危ない』と思ったので、ずっと出さなかったキャラだったのです。
その……、書くと、楽しくって、楽しくって。
なんでだろう?
自分でも不思議です。
元ネタは、民間のSPから猟師となった人です。ちなみに私の知り合いにはいません。
あ……、止めて。石を投げないで。
評価を剥がさないで! それが一番精神的にダメージを受けます。
正直なところ、ヘーキチとリッカは、私の狂気の部分なんでしょうね……。狂喜?
まあ、ヘーキチは、ギャグキャラだったのですが……、面白かったのかな?
令和の人のセンスが分かりません。
書いた私が言うのもなんですが。
唯一分かるのは、『読まれたい作品』になったということでしょうか。
それと……、少し性的な表現を書いた話は、アクセス数が極端に少なかった。私の読者の傾向なんだと分析します。今後に生かせるかな?
リッカのストーリーは、読者の好き嫌いがハッキリ別れたのが印象的でした。話によって日のアクセス数に数倍の差が……。
リッカは、今後の私の指標になりそうです。なるかな……?
実は、カクヨムコン用に長編を書いていたりします。
残り一ヵ月。10万文字か~。間に合うかな~。
コンテストの結果は、23年1月か。
期待して待とうと思います。一次だけでも……。
また、お付き合いして頂けたら幸いです。