皆様、年末年始をいかがお過ごしでしょうか。
絵も文字も書く蛸、蛸屋 匿でございます。絵描き名義は「蛸やろう」と名乗っておりますが。匿さんや蛸さんと呼ばれていますね。
わたくし、人の作品を応援するのが大好きでして。特にファンアートをよく描かせてもらっているのです(クオリティはさておき)。
今回は、企画に参加してくださった方の中でとても好きだった三作品をご紹介したいと思います。
と言っても、既にX(旧Twitter)の方では出させてもらっているのですが。もちろん、お三方からの許可は取らせてもらいました。
許可を下さり、ありがとうございます! おかげさまで、とても楽しく紹介文を書けました。
あまりクオリティは期待しないでほしいというのが本音ですが……
頑張って作りました。手抜きだ! とか思わないでくださいね、わたしの限界ですので。
蛸屋 匿おすすめ短編小説!
「雪割草の咲く頃に」作 BIRD
https://kakuyomu.jp/works/16818093090924677228森林保護官の風人(フウト)は、怪我をした白鳥と出会う──。
残酷さを孕んだ世界。その片隅で繰り広げられる穏やかな生活。心が凪ぐような作品でした。
蛸屋 匿おすすめ短編小説!
「ストームグラス観察日記」作 堂本 三つ葉
https://kakuyomu.jp/works/16818093089969491400怖がりな少年がストームグラスを観察しながら少しずつ世界を広げていく1年間の物語。
家族の愛、兄弟の愛、そして垣間見える友情。愛にあふれた一作。最後には感動が待っています。
蛸屋 匿おすすめ短編小説!
「掌編小説 | 冥泉」作 紡ちひろ
https://kakuyomu.jp/works/16818093091035636480気がつくと夜の森を彷徨っていた男。彼の視線の先には、一軒の小屋。そこで起きた出来事とは。
最後には思わず感動してしまいました。解釈はあなた次第。そんな作品はいかがですか?
以上、三つとなります。
個人的な感想ですので、誤字脱字、解釈違いなどはお許しください。ネタバレは避けたつもりですが、ネタバレになっていたら申し訳ありません。
ちなみに、二枚目の「ストームグラス観察日記」では『晴れ』の文字を誤字ってます。これ、シンプルにミスです。小学生が書いたってことにしてください! すみません汗
それと、画像の保存、宣伝使用は原作者さまのみ大丈夫です。単体はついったにあるので、「蛸やろう」(@takoyarou_109)のメディア欄をのぞいてみてください。
そんなわけで、おすすめ短編小説の紹介でした。