少し遅くなりましたが、カクヨム1周年おめでとうございます!
2年目は、いま以上にどんどん読み手も書き手も増えて、さらなる飛躍の年になることを期待しています!
私は去年の秋にカクヨムに登録したばかりですが。最初は、久しぶりに小説を書いてみたけれど、以前使っていた自分のHPもパスワードなど分からなくなっていて使えなくなっていたので、どこか小説を公開できる場所はないかな……と思って。
そうしたら、オンライン上の友人たちが「カクヨム」というサイトを使って小説公開しているのを知り、私も登録してみたのが始まりでした。
その時は、知り合いの誰かでも見てくれたらいいな、程度の軽い気持ちだったんですよね。
でも、年末の編集部のピックアップで『小説に使える裏社会知識』を取り上げてもらったおかげで、ランキングなどにも載るようになり。
また、カクヨムのプロフィールにツイッターのアドレスを載せていなかったにもかかわらず、私の名前を検索してフォローしてくださる方々もいて。
そういう方を通じて、どんどんツイッター上にも知り合いが増えました。
レビューや、近況ノート、作品を通じて交流が始まった方々もいました。
第2回カクヨムwebコンテストに『撃ち落とされるまで、あと何分?』を応募したことを切っ掛けに、ほかのコンテスト参加の作者さんたちとも交流が広がりました。
気が付けば、他の作者さんたちの執筆への真摯な姿勢に影響を受けて、自分の執筆に対する姿勢も徐々に変わり。沢山の作者さんたちとの繋がりもでき。
いろんな方々の作品を読んでいるうちに、自分が今まで興味を持ってこなかった分野にまで目が広がるようになって。
とても、自分の世界が広がった気がしました。
とにかく、たくさんの作者さんたちと交流するのが楽しくて。たくさんの良質な作品を読めることが嬉しくて。書く楽しみを思い出せたことが、幸せで。
そのすべては、カクヨムに自分の作品を登録したあの日から始まったのだと思うと、カクヨムにはただただ感謝しかありません。
だから、カクヨム、ありがとう!!!
これからも、よろしくね!!!