泉田です。
退院して2日ほど経過しました。
斜視手術の為の入院でしたが、痛いですね。異物感…というか充血が一向に収まりません。結膜下出血……というものらしく、片目がなかなかバイオレンスなことになっています。
私情はさておき本題に。
本日より中編小説『あの夕景に挟んだ栞は、まだ一ページも進んでいない』略して『あのしお』を連載させていただきます。
初回公開は19時から。以降は20時より連日公開となります。
以下あらすじです。
ーーー
九月、クラスメートの秋山凛は独り物憂げに黄昏を眺めていた──。
クラスでは目立たない地味で内気で眼鏡な"陰キャ"として学校生活を送っていた沖平幸洋(おきひら こうよう)。
彼にとって、常に明るくノリも良くて人当たりも良い生粋の"陽キャ"である秋山凛のそんな表情はあまりに衝撃的だった。
同じ教室で同じ時間を過ごしながら、ろくに会話も交わしたこともない幸洋だったが、彼女の暗い一面を盗み見ていたことを迂闊にも知られてしまう。
それは彼女にとって誰にも見せたくなかった"弱み"で"秋山凛の本来の姿"だった。
些細な出来事をきっかけに、幸洋は決して交わることのなかった彼女のことを知っていくことになる。
ーーー
公開しましたら再度お知らせ致しますので、もし見かけられましたらご一読よろしくお願いします……!
それではまた後ほど。