• 二次創作
  • 異世界ファンタジー

「競馬ゲームにハマったオッサン……」の世界観 その5

さらにさらに続き……

ユーバー帝国
コードニア大陸中央に位置する大国。
現ユーバー皇帝の娘逹は大陸全土で活躍し、自身も多くのGIレースメイドオーナーである。
現在の国力はユーバー帝国が四、ヤーハン王国と後述のアメリア連邦がそれぞれ三という割合になる。

大陸賞
大陸最高額の優勝賞金を誇る、誰もが認めるメイドレースの最高峰。
帝都ユバリウスにある帝国メイドレース場の二千四百メートルで行われる。
コース形態はロンシャン競馬場がモデル。タフで長い直線は仕掛けるタイミングが非常に難しい。スピード、スタミナだけでなく知力も試される、まさに大陸一のレースメイドを決めるのに相応しいレースである。

アメリア首長国連邦
大陸西部にある連合国。百年前までは十三の小国が連なる地域だった。ヨーカー国の首長だったリンバーンが、「大国に匹敵する国力」を合い言葉に各国を説得して回り、連合国を作った。
豊富な資源で得た資金で設立した最先端のトレーニング施設に加え、トップクラスのトレーナーを招聘。そして、帝国、王国との縁組みを積極的に進めたことで、レースメイドのレベルが上がり、大国と肩を並べるまでになった。
ユーバー帝が十一戦無敗のアメリア最強レースメイドを妃に迎え入れたことから、アメリアで活躍したレースメイドとの縁談が帝国貴族の間で流行りになっている。
ただ、アメリア南部ではマフィアが勢力を伸ばしており、薬物使用や八百長が横行。問題となっている。
ファンによる出資によって集めた資金で大陸賞に匹敵する高額賞金額レースを一日で数レースも行う、サポーターズカップという大レースが有名。

1件のコメント

  • ドロミーズ☆魚住先生
    コメントありがとうございます。
    オーストラリアは完全に忘れてました……
    か、考えておきます(汗)

    やっぱり、ニューハーフ(去勢)が沢山走ってるのかな?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する