• 異世界ファンタジー
  • ホラー

サイバーセキュリティ小説コンテストの最終結果が発表されました。

夏以来の近況ノート更新です。お久しぶりです。

表題の通り参加していたコンテストの最終結果が発表されたので、良い機会だと思ってこちらを書いております。


初めて書く小説、初めて参加するコンテスト。
『呼吸する町』というSF作品で挑み、結果、最終選考まで進むことができました。
本作を書き始めた頃からすれば、想像だにしていなかった、まさに望外の結果です。


カクヨムでアカウント登録した翌日にプロットもなしに第一話を書いて即座に公開したこと、感想や応援はもちろんPVが微塵も動かなかった当時のことを今でも覚えています。

少しずつ、少しずつ、応援や評価を頂くようになりました。
作品の雰囲気やストーリー、キャラクターを好きだと言って頂けるようになりました。


おそらくカクヨムという場で書いていなければ、途中で筆を折っていたと思います。何度も読み返すうちに面白いのかどうかが分からなくなったり、度々エピソード更新が滞ったり、一筋縄では書き上げられなかったのです。
そんな中、完結まで筆を動かせたのは、応援コメントなどによる後押しのおかげに他なりません。

完結してから四ヶ月ほど経ちましたが、あのとき頂いた後押しには今でも感謝しかありません。
創作をする人には応援や感想が何より嬉しいとはよく聞きますが、そのことが心底身に染みました。


あらためて、本作を読んでくださった方々、応援や感想、評価を下さった方々、誠にありがとうございました!


【各リンク】
▼サイバーセキュリティ小説コンテスト 最終結果
https://kakuyomu.jp/contests/cyber_security

▼『呼吸する町』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885656991

2件のコメント

  • 残念な結果でしたが、あの高い評価には胸を張っていいと思います。(^.^)
    私も「サイバー云々」のコメント読んで、確かにと思ってしまいましたけど(^^;)
    それでも「面白い!」と言うことには変わりはないので、あえて。

    おめでとうございました🎵
  • >流々さん
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    様々な方に面白いと言って頂けて、光栄です!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する