まだまだ書きたい!一作品目を書き終えても熱が冷めることなく、書きたい欲、妄想・構想が広がり続けています。
二作品目のジャンルは、『エッセイ』
もともと、小説に出てくる料理のシーン、特に児童書で描かれている料理のシーンは、自分にとってとても印象深く記憶に刻まれています。
なので、いつかは料理をテーマにした児童書を書いてみたい思いをずっと持っていましたが、なかなかすぐにこれ!という組み立てができず。でも、普段の料理のシーンは記録に残しておきたいということで、今回の日記のようなエッセイを書き込んでいくことにしました。
以前から、某動画サイトでUPされている料理動画を見て自分も動画に残してみたい気持ちがありましたが、日々の忙しさの中でそんな余裕はまったくナシ!
では、日記で書き記しておくのはどうかとも思いましたが、日記はこの方、一週間続いた試しはナシ!文章を書くのは好きなのに、何故日記は続かないのか?もう何年も理由がわかりませんでしたが、ある時ふと気づきました。
……自分の書いた字が、とてつもなくヘタからだ。
と。わたくし、本当に字の形がうまく整わず歪なんですよね。なので、日記を読み返したく無くなるのだと。その分、こういったスマホ入力できるやり方は、お手軽でキレイ。読み返しても苦じゃないっ!ということに気がつきました。
不定期連載になると思いますが、お手軽にご笑味頂ければと思います。
書くって、楽しい!