• SF

改稿について

リアルがやや忙しく、たかだか改稿作業に一週間もかかってしまいました……

本題。
「僕は未来の神様」第三話を大幅に改稿するため、一週間ほど公開を停止しておりました。
元々PVは0だったので特に問題はなかったと思いますが(真顔)
その間に二話のPVがすこし伸びていました。続きを読みたいと思ってくれた読者様がいらっしゃったら申し訳ないです。

改稿の内容。
展開はまったく変えておらず、主に可読性のアップとタイトルの改題ですね。ほぼ全文すこしずつ手を加えました。
本来ならそういう作業は投稿前にすべきなのですが、更新頻度を二週間に一話ペースと書いた手前、はやく更新せねばという気持ちに駆られて雑になった部分がありました。

"Done is better than perfect."
完璧主義という自分の欠点からすると、それは悪い行動ではないようにも見えます。
ですが実態は違いました。まだ全文書ききらない状態の文章を、もっとぴったりな表現があるはずとか、傍点をつけるかつけないかとか、そういう細かいところでこねくり回して、時間ばかり浪費していたのです。
その結果、後半の執筆が駆け足となり、話全体を通してのバランスが甘いまま投稿せざるを得ませんでした。

以上を今後の反省とします。

三話で切られるのが一番悔やまれるお話(の予定)なので、ほぼ未公開に近い扱いでの改稿に踏み切りました。

もしこんな長文に目を通してくださった方がいらっしゃいましたら、ついでと言ってはなんですが、拙作の方にも目を向けていただければと思いますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する