葦田野 佑(あしたの たすく)と申します。
現在こちらカクヨム様にて『百从のエデン』というお話を連載しております。
自分のことを話すのはあまり得意ではないのですが、今日は初めましてのごあいさつに代えて近況ノートを書かせていただきました。
本日第二十四話を投稿し終え、第二話で顔見せ程度に登場させたヒロインと主人公の少年の出会いをようやく描くことができました。
「ヒロインは早く出した方がいい」という鉄則を破って少年の等身大の成長を書き続けてきましたが、この先は物語が大きく動き出します。
連載中の「彪人篇」は超長編を予定しているこのお話の第一章で、おおよそ20万文字でいったんの完結を迎える見込みです。
ですが、名無しの少年の物語はまだまだ終わりません。
連作小説とでもいいましょうか、新たな大地を舞台に、新たな出会い、新たな冒険を描いていきたいと思います。
これからもバラエティ豊かな獣人たちが続々と登場します。
どんな獣人が登場するのか、楽しみに待っていてくださいますと幸いです。
流行りの作品とはわずかばかり毛色の異なるお話ですが、読んでくださった皆様の心にちょっとしたかけらみたいなものを残す優しい物語を目指して毎日執筆を続けています。
どうか、少年の長い旅にお付き合いくださいませ。
評価や応援などいただければ大変喜びます。
書中をもちまして、読者の皆様へのお礼とさせていただきます。