• SF
  • 異世界ファンタジー

『ペイル・ブルードットの彼方から』自主校正〆(日刊作の為、体裁上の不備等

みなさま遅こんばんわ。いつもありがとうございます高遠ひじりです。

『ペイル・ブルードットの彼方から』のざっくりとした校正?でいいのかな、が終わったのでご報告まで
カクヨムコン6のエントリーにあたり、体裁上の不備の修正(設定や表現、言動のブレなど)のみですので大筋に変化はありません。


そして次回作ですが今回も『粒子センサ・ネットワーク』『粒子端末』の世界観を用いて、今度はサイバーパンクを書いております。

時系列的には『電子戦闘空域』の十数年後辺り。
あの世界での近未来的なフレーバーになります。
シリーズとして括ってはいますが、引き続き『電子戦闘空域』『ペイル・ブルードットの彼方から』とは直接的な繋がりはない予定です(キャラに困ってカメオやスターシステムはあるかも

と、風呂敷を広げてみたものの、なかなかに難産しております。
どうにかこうにか『ペイル・ブルードットの彼方から』で得た知見で、世界観やSF設定、そしてキャラクターの掘り下げ、目標への推進力(読み進めやすさ?)などをパワーアップしていきたいと思っておりますので、ご期待ください!(*'▽')ゞ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する