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ハガネさん用近況ノート

近況ノートによくコメントをくださるハガネさん用にノートを作成しました。
何かありましたらこちらにお願いします。

109件のコメント

  • 追加キャラの性格と能力がきまりませんね・・・・・・・・・文字や言葉から武器を生成するのもかっこいいかもしれませんね~
  • 文字や言葉からの武器創造は弱そうに見えますが、それを強能力として書けるとカッコいいですよね。
  • いちようモデルはきまってて人間ながら生まれつき悪魔の力を宿す人間ということです。
    戦闘時のみ文字や言葉から武器生成というのも思いつきました。
    そのため生まれつきのからだの頑丈さとか超回復能力を全面におしだしていければいいと思ってます。
    あとは名前だけ・・・・・・・
  • それ能力必要ないじゃんと言われる異世界スマホみたいにならないよう気をつけてください。

    名前は難しいですよね。
    今はギャグ系なので、意味を重視していますが、語感を重視したり、神話からとったりとか色々決め方はありますが、やはり毎回悩みます。
    名前考えるだけで1日使うことも……。
  • でも能力使用しなくてもおそらくダメージがはいってしまうあたりはメインキャラとの大きな違いですね。(メインキャラは変身しなかったらダメージははいりますが変身後はダメージ無効化ですし)
    相手の能力も効果もうけてしまいますがね
    身体は頑丈でもダメージ耐久値はきわめて高いためひょっとしたら優秀なのかも?
    超回復能力でもある程度の重傷を負った場合はある程度の時間が回復にかかります。
    これがデメリットどう補うべきか・・・・・・
  • 追伸  メインキャラは変身後相手の能力も効果も無効化してしまいますね。
  • 逆にそのデメリットは前面に押し出した方が、メインキャラと差別化できそうでいいと思いますよ。
  • ここ最近は描いてる側がおいてけぼりというか追い越されがちというべきですかね・・・・・・(おいつけるかは不安です)
    (とほほ)むしろこっちが追いついていないような気がします・・・・・・・・
    まさかこんなことになろうとは・・・・・・・・・
  • キャラが生きているのはいいことだと思いますが。
    近道でもなんでもして、先回り出来たときがそのキャラを真に描ききれたときだと思います。
  • お師匠様とラスボスの戦いはおそらくおたがいが本気かつ全力のたたかいになりそう・・・・・・・・
    よくて引きわけかな?
  • ダイの大冒険みたいな、アバン先生対ハドラーみたいに死力を尽くしての引き分けは主人公の成長を促進させますよね。
  • 主役は暴走した変身形態、3人目のメインヒロインの変身形態、暴走したあとに暴走を克服して暴走状態にちかい戦闘能力のまま変身して戦えるようにもなりますね。(ちょっと昔っぽいですが)
    3人目のメインヒロインは獣っぽい感じは残したいかなぁ~って思ってます。
    よく考えるとこのクールで主役、妹のメインヒロイン、3人目のメインヒロインの合計3人パワーアップなのかな。
  • すみません、3人目のメインヒロインの暴走した変身形態です。
  • 燃える展開は得てして昔っぽいので良いのでは?
    仲間が何人かいるとパワーアップイベントって1人くらい欠けますよね(笑)
    個人的には全員にパワーアップはあって欲しいのですが、尺の都合とかテンポとかで、そうそう上手くできないですよね。
  • このクールでいろいろメインキャラにかかわる追加キャラが5人ほど参戦する予定です。
    うち一人がメインキャラですかね?
    パワーアップするためある程度はがんばってもらえそうですね・・・・・
    主役と妹のメインヒロインの実質5人目は姉のキャラクターになりますね・・・・・
    そのため能力とかは上位互換で強くなりそうですね。
    月の神様のところで仕事しているのもあってでもそこまで強くないと思います。
  • もうこのクールで総力戦になってますよね・・・・・
  • そうですね。かなりキャラが増えてきましたね。
    もうラスト近いのですか?
  • そうかもですね・・・・・そして今はやられたときの変身解除演出に悩んでますね。
    まさかの感じでした・・・・・・考えてもいいものがでないですね。
    どんなパターンがいいものなのか?(迷走してます)
  • 言い忘れてました 新キャラ一人が初登場してます!
  • やられての変身解除ですか。
    有名どころだと仮面ライダーは光に包まれて消えて、変身アイテムが吹っ飛ぶ。
    鎧みたいのを装着するタイプだと鎧が砕けて素の姿が中から出てくる。
    獣化だと倒れたあと徐々に毛が引っ込んだりして戻っていくって感じがメジャーな気がしますね。
  • そろそろ10話のラストです・・・・・・2人のお師匠様とラスボスの必殺技がぶつかりあい(威力は双方ともに加減してますけど)ラスボスにも相当なダメージがはいり2人のお師匠様はかなりのダメージがはいってしまい川にドボンして意識をうしないました。
    そして2人のお師匠様はラスボスの進行をゆるしてしまいます。
    よって戦いは引きわけになってます。
    そして正々堂々と真剣勝負で戦っていたラスボスと2人のお師匠様のたたかいに無粋にも水をさしたボスキャラがいますね(登場ははやいかも?)
    それでもお互いの必殺技のぶつかりあった反動と衝撃で山や地形がもろに変わりましたというよりクレーターができたのかな?(能力全開放と本気での威力ですからね!加減したんだけどなぁ~)

  • そしてその戦いのあとにあえてラスボスに頼まれて2人のお師匠様がボスキャラを演じることになるわけです。(理由はそりゃ真剣勝負の戦いに無粋なまねと水をさしたボスキャラを探しだすためにですが)ラスボスも望んでなかったのが伝わってきたですよ(自然と)
    もうあちこちで総力戦かつ大乱戦状態なのにね。
  • 味方が敵を演じる描写は理由付けがすごく難しくなると思いますが頑張ってください!
    邪魔されて引き分けはかなり良い演出だと思います!
  • 何とか今日中に10話描き終わりました!(かなりいろいろとズタボロになってしまいましたが)
    これからがすっごい不安ですね・・・・・・自分でも思うぐらいに
  • おつかれさまです!!
    一区切りついたのでしたら、すこし休養するのも大事ですよ。
  • 回復しながら11話を絶賛描いていおります!頑張ります!
  • 体調に気をつけて頑張ってください。
  • 今思えば昔見ていたもの主役たちは限界以上の力を引きだせたことが心からすごいとしか言えませんよ、ほんとに!
    どうすれば限界以上の力を引き出せるようになるのかな?
    影響うけて育ったとはいえそこまでの境地に自分がたどりついてないですね。
    描いてる側はいつも限界突破してるというのになぜなんだろう?
  • そうですね。だいたい昔の主人公たちは限界超えてきますよね!
    ですが、書き手は何を限界突破するかという問題があると思いますよ。
    作業時間? 文章力? アイデア? etc……

    作業時間以外、目に見えて限界突破できたって思えるものがないですね(汗)

    文章は書いていく限り下手になることはないと思っています。ということは1文字1文字ごとに限界を突破しているということでは?

  • 思いだすと昔見ていたメカものやロボものだと1回ラスボスキャラにやられて絶体絶命のピンチになりノーマルの姿で蘇り復活をはたし仲間との共闘でラスボスを倒すという、その際ですが1度だけノーマルから最終形態に変身してノーマルにちかい状態で限界上の力を引き出してラスボスをまっぷたつにするという荒業です。(このときラスボスは想定外だったこと)
    最終形態でありながらノーマルにちかい力でなおさら限界以上の力を引きだせたという。
    おそらくは昔見ていたもの主人公たちはそれまでに精神的にも成長をつみかさねてきたことでそれが限界上の力を引き出せるようになった鍵かと思っています。
    やっぱり今思いだしても昔見ていたもの主人公たちは心から尊敬します!
  • そうですね。なぜか初期の姿で圧倒しますよね。
    実は初期フォームが最強フォームだったとかの展開は割りと好きです。

    もともと気合で能力が上がる設定だと尚更熱いですよね。
  • もともと昔からですがノーマルのほうが基本どのフォームや装備より強いのはありましたからねぇ~(これが世に言う初期必殺技、ノーマル、初期フォーム最強説です)
    ですが昔見ていたものも途中で初期に合体していたものや初期フォームが途中退場という異例なケースもありますね。(やられたりして)
    しっかしこの頃、そういうの見ないな~
    ただし火力特化した場合はもれなく重たくなるため機動力が低下するという(笑)
    そこからの初期装備というかノーマル装備に換装して爆炎のなかから飛びかかり必殺技をくらわせてからラスボスに戦いを挑む!的な展開はすごく好きでした!(これたぶん僕の世代ですね)

  • FF5とか有名ですね。

    5、6年くらい前まではまだ見たんですが、ここ数年は確かに見ないですね。遊戯王だと未だにラストを決めるカードが初期のエースモンスターっていうのは見ますが……。

    ラストで軽装備になって勝つのは良い展開ですね!!
  • 昔見ていたものは負けを経験することで主役が学習とか成長していくんですよね!(これが心にグッとくるんだなぁ~と思います)
    ここ最近はあまりそういうのがないのか見なくなりましたね。
    そしてその経験が最終回で覚醒につながるのはいまだに心に残ってます!
    そのほうがかっこいいんですよね、負けたあとに次は勝つ!みたいなことも言ってるので、ライバルと認める瞬間はかなりたぎましたね!
    なんというかもう一度心から熱くなれるものがみたいですね(笑)
  • 最近はストレスフリーとか言って負けるのが許されない風潮がありますよね。
    苦戦も敗北もしない主人公が何か言っても全然心に響かないですよね。
  • ボスの圧倒的な強さ・・・・・お師匠様が互角だったのか、主役たちはもはや手も足もでない状況になってますね(けっこう強いな)
    メインヒロイン1人が1人はやくもやられて変身解除になってます。
  • でもいちよう3人目のメインヒロインはやられることじたいが次の暴走する変身形態の伏線となりそうですね。(やられて変身解除も伏線)
  • 変身解除のシーンが書けたようで何よりです!

    もう主人公勢とボスのバトルを書いているんですね。
    熱いバトルになるよう頑張ってください。
  • 11話で主役、妹のメインヒロイン、メインキャラ、サブキャラたちの初敗北と変身解除でもちろん悪魔のメインヒロインも変身解除と初敗北はします。(ちなみに主役、妹のメインヒロイン、悪魔のメインヒロイン、女神と契約しているメインヒロインは初期フォームでの敗北と変身解除はきめてます)
    にしても12話までに女神と契約しているメインヒロインのキーアイテムださないと・・・・・・いちよう主役と女神と契約しているメインヒロインは初期フォームの正統進化型の中間パワーアップフォームです。
    じつはこのクールの戦いのあとに悪魔のメインヒロインはある理由で中間パワーアップフォームが誕生する予定です。(それも伏線になりますね)
    ところでどうやって女神と契約しているメインヒロインの中間パワーアップフォームのキーアイテムだしたらいいと思います?
  • パッと思いつくのは、
    契約したときにもらったアイテムがあれば、それを変化させる
    もしくは謎の光によって女神から、もともと持っていたアクセサリーなどがキーアイテムに変化するですかね。
  • 追加キャラVSお師匠様の戦いのさなかですがキーアイテムはカードなので今のところ所持者は追加キャラ2人ですし、なにかきっかけで女神と契約しているメインヒロインのもとにキーアイテムのカードが勝手に飛んでいくのもありかもですし。(しかも変身方式がちがうため女神のカード2枚の組みあわせの変身なんです)
    ただしそのキーアイテムの2枚のカードじたいがすさまじい力をもっているため1度暴走してそして制御できても過酷な運命がまっているような気がします。(ある曲を聞いてたらありえるので)
  • 飛んでくる、降ってくるはいいんじゃないですか。

    2枚のカードが一枚絵になってさらなるパワーをとか燃える展開でありそうですね。

    なんの曲ですか?
  • ここ最近、ハマって聞いていたのがすごく切ないというかなんというかそんな感じの曲だったんですよ。
    でもってすんごい幻想的な曲だったんです。
    その曲の影響がなぜかここ最近強くでてしまい、主役と女神と契約しているメインヒロインにも影響が強くでてきたんですよ。そのため過酷な運命がまっていそうな気が自分もしてならないんですよね。(これは下手すれば大変なルートになりそう)ただでさえ11話は敗北と変身解除ですからね。
    11話が1クールの話の要になるためもうすこしこってみようかな?とかも考えております。
  • 私が敬愛する漫画家の荒木飛呂彦先生も漫画を描くときに、キャラのイメージにあった曲を聴きながら描くそうなので、曲を決めて描くのは良いのではないでしょうか。

    凝ると深みが増しますが、クドくならないように気をつけないといけないので塩梅が難しいですよね。
  • 今ハマってキャラのイメージにした曲、今見ているもの、昔見ていたもの、昔聞いてた曲の4つで構想を練りなおしてみます。新しい方式が生まれそうですし。
    なにより今聞いてる曲、昔聞いてた曲、今見ているものも昔見ていたものすべてが好きですし、これは自分で思ってることです。
    でもってかっこいいところはかっこよく!が自分をささえてるっていう・・・・
    1度敗北してからどう成長していくかは今も昔もかなり大事な気がします・・・・・
    おそらく負けしらずにはならないですね・・・・・・どうしても

  • 自分にあった新しい方式ができるとスムーズにかけるようになるので、もうひと踏ん張り頑張ってください!!

    最近は負け知らずの方がうけるんですよね……(泣)
  • なんというか自分の場合はたくさんクールごとにメインキャラたちが敗北してから格段にメインキャラたちがパワーアップしそうですね・・・・
    あまり今は意識されてませんが、負けてからというか敗北してからのほうがキャラたちの成長過程が描きやすいんですよねぇ~自分はあえて昔見ていたもののしていたことに挑む!って感じですかね?
    変身解除もそのためですし、やられたときいろいろと解除の方式が個性豊かになるんですよね。
    でも負けることを描いてみて思ったことですがあきらかに各キャラに成長の幅が大きく広がりましたね。
    これから生まれるキャラたちは負けしらずにはなりませんね、いろいろな理由で
  • ライダーや戦隊ものは最近のでも負けてから、成長するイメージがありますからね。
    個人的にもそういう方が面白いとは思うのですが、あんまり主人公が負けて悩みすぎる展開はあまり好きではないですね。
    負けを糧に前を向く展開を期待しています。
  • おそらくですがそんな展開にはならないかもですよーッ!敗北してから色々な謎が同時進行で解けていってるので大丈夫かとそれに今のままでは負けるとわかっていても戦ったんです。キャラたちも自分も悔いはないですね。(知らず知らずのうちに伏線回収がおそろしいくらい早いです)
    さらにクール的に考えて次のクールは今後の展開は数年前まで事態がさかのぼりそうなんです!(このクールでも1度は敗北しそうですね、相手が相手ですし)
    とにかくこのクールはキャラたちの成長を飛躍的にのばしそう・・・・・というか絶対どこかでかっこよくなる
  • それなら安心です!
    数年前に戻る展開は相当気をつけないと読者が置いてけぼりになる可能性があるので、頑張ってください。

    カッコ良くなる展開は書いてる方もテンションあがりますよね!!
  • 数年前のことを知るきっかけが主人公の中間パワーアップフォーム、主人公が記憶まで暴走したときに共有したため知ることとなるのですが・・・・・(その際に暴走をとめた悪魔のメインヒロインもその記憶を共有したため知ることとなります)主人公と妹のメインヒロインのお師匠様はそのことを調査していて・・・・・そして悪魔のメインヒロインは中間パワーアップフォームを誕生させるという感じです。
    そして1クール目のラスボスのうまれかわりが誕生し新たに仲間になりますね。
    これはかっこよくならないはずがないですよ。
  • ああ、過去話をするのにその展開はいいですね!

    ラスボスが仲間になるパターンは燃えますね!!
  • 1クール目のラスボスはラスボスのうまれかわりと意識を共有するためもう1人ささえるやつがいないと思ったんですよね。すごい情報とかもってるんですよ。なので次のクールはかなりしぶくかっこいい展開が続きそう内容もそれなりに考えていろいろと構想練らないとですね、本編と外伝も同時進行で構想練ってますので一気にパンクしそう・・・・・
    数年前の謎も同時進行で解いていかないとなぁ~(これおそらく昔見ていたものの影響ですね)
  • ダイ大のミストバーンみたいな感じですかね?

    謎解きは、納得できたときのカタルシスがやばいですよね!!
  • あ、そうそうこのクールでヒロインがかなりふえる予定です。ちゃんとかっこいいところはつくります!(かわいらしいところも)
    メインヒロインが敗北しているので彼女たちを守りぬく戦いという感じですかね?
    きっちり次のクールも活躍してくれますので!
    1クールのラスボスのうまれかわりとの共闘シーンもありますよ!そして彼女たちも成長させたい!
  • そのヒロインは予定外だったので前日談での登場となりました!
  • ヒロイン増やすタイミングって難しいですよね。
    私は毎回悩むのですが、スラスラ書けているようで羨ましいです。
  • ちなみに次の次のクールあたりで主人公、悪魔のメインヒロインとともにそのヒロインは修行は確定ですね・・・・
    これからさきは自分との戦いですかね。
    次のクールで1クールのラスボスのうまれかわりも活躍が期待できます!
    相当昔見ていたものに助けられそうです。
  • 最近は修行も見ないですね。好きなんですが修行……。
    執筆は常に自分との戦いですからね。頑張ってください!!
  • 実は悪魔のメインヒロインは次の次のクールあたりで自分自身のなかに眠る自分自身の2つの力に覚醒しますね!しかもこれがまたかなり強いんですけどね!(これ昔見ていたものけっこうあった展開かもしれません)
    悪魔のメインヒロインの中間パワーアップフォームとその悪魔のメインヒロインの姉、1クールのラスボスとラスボスのうまれかわりとその後継者はいちようそのための伏線かもですね?
    そして次のクールは悪魔のメインヒロインにもかかわるキャラがもう1人登場しそうですね・・・・・・
    いやはや修行とかは一番かっこいいんですよね、あとの登場シーン考えると・・・・・・
    とにかくきつくなりそう・・・・・
  • 話がどんどん広がっていますね!
    修行後の登場って主人公なら簡単ですが、それ以外はすぐにマンネリ化しちゃいますからね。難しいですよね。
    最近は暑さも厳しいですから、ほどほどに頑張ってください。
  • とにかく次の次のクールで格段に強くなるとしか言えませんね、悪魔のヒロインにかんしては次のクールで中間パーアップフォームの誕生がきっかけで主人公とともに修行に行くことになるのですが・・・・・・・さらにって感じですかね?
    1クールのラスボスのうまれかわりはかなり強いのでそうでもしないとなんですけどね(笑)(1クールでラスボスに1度はメインキャラたちが敗れてますからね)
    それに次のクールで悪魔のメインヒロインにかかわるキャラがもう1人登場しますがおそらく格闘戦特化になりそう・・・・・・
  • 今週中に11話が描き終わりそうですね、ちなみに11話で中間パワーアップフォームにあることがきっかけで怒りのあまり初変身、12話は中間パワーアップフォームの初陣、初戦闘ですね。(あと暴走)そして12話にて暴走を克服させる予定です。
    暴走克服後も暴走状態にちかい状態で戦えるのはひょっとして初の試みなのかもしれませんね?
  • お疲れ様です。
    小説進んでいるようで何よりです。

    暴走状態の方が強いのに、それより少し弱いけど制御できるフォームがなぜか上位のフォームになるのって少し解せないですよねw
  • 今週中には描きあげたいところですね、頑張ります!すこしは休むのも大事でしょうかね?
    なかなか回復できていないままつっきてますから(苦笑)
  • 休むのは大事ですよ!!
    作家さんの中には毎日書かないと腕が落ちると豪語されている方もいるそうですが、書けなくなったら元も子もないですからね。

    インプットと割り切って少し休んで他の作品でも眺めてみるのはどうでしょうか?
  • 1回そう考えて休んでみますね(ありがとうございます!笑)いちよう1クールすべて描き終わったら最初の1話をリメイクしようと考えております。
    あと神社シリーズともう1つ兄妹が主役で2人とも魔王とあるハーフの人間の魔王シリーズ描こうかな?なんて考えてますが・・・・・
    同時に造るのは難しいそうです(苦笑)
  • あ、いちよう神社シリーズのキャラたちは戦闘経験あり、魔王シリーズのキャラたちはおそらく戦闘経験なしの戦闘はド素人になりそうですね、そのぶんかなりの成長が期待できそうですね。(キャラの名前は検討中)
  • 私は2作同時に書くとかは無理ですね~。
    2作同時にやろうとすると、別のを書きたい病に陥って、両方とも書けなくなるんですよね(苦笑)

    1話目を推敲じゃなくリメイクですか?
  • 1話に関しては今になってたくさんやれることがあったことに気づきました、なのでリメイクするというあと神社シリーズの主役とメインヒロインが戦闘経験ありなんで魔王シリーズできるだけ戦闘×ギャグに挑もうかな?どこまで笑いをとれるか!って感じですね、主人公とヒロインが戦闘経験なしのド素人と言う設定をどう活かすかが課題になりそう(笑)悪魔のメインヒロインの主役の外伝の構想はできるだけギャグのセンスが必要ですし(まずは色々試したい!)
    ともかく1話のリメイクはギャグ路線につっきるかもです!
  • 11話と連動して1話リメイクをはじめてます!
  • 伏線を入れるとかあるとリメイクになるんですかね。
    読みやすくするのは必要な行為ですからね。リメイク頑張ってください。

    ギャグは私も今書いてますけど難しいですよ!
    感動する展開はある程度テンプレがありますが、爆笑する展開は手探りで探さないといけないですからね。
    昔よく言われたのは、ツッコミがもっとも重要だと。
    ツッコミなしのボケは小説だとほぼ笑ってもらえないです!
  • 1話リメイクはあらすじと本編を交互にリメイクしてます!(でも案の定ネタが・・・・)
    リメイク1話目は戦闘シーンはあまりないかわりに笑うシーンがふえそう・・・・
    本編ある程度リメイクしてからあらすじ描いたほうがいいのでしょうか?
    っていうかキャラたちの個性がすごいッ!
  • なんとか今日中に1話のリメイクは描き終わりそう・・・・・
  • 昨日に1話のリメイクが描き終わりました、あとは11話だけ、リメイク1話だけでかなりのダメージが・・・・・・
    11話から20話までゆっくり描いてそろそろキャラたちにも休みあたえないと・・・・・リメイクした1話でまとまったのが夏から始まるという設定でこれをどう活かすか・・・・・新たな課題ですね。
    プールか水遊びできる場所に行きたいですね。
  • お疲れ様です。

    あらすじ書くってことはどこかに投稿する感じですかね?
    リメイクしてあらすじが変わることはないと思うので、どちらからでもいいと思いますが。ただ、リメイクが迷走するようなら先にあらすじを書いた方がいいと思います。
    主軸はきちんとしておかないとブレブレな、何をしたいかわからない作品になってしまいますものね。
  • ちょっとリメイク1話のちょっとあらすじ描きなおします。実はあらすじすべてフルリメイクしてます。(やっぱキャラたちの個性でまくりですね)
    さて11話のラストもがんばらないと
  • 訂正、リメイク1話のあらすじとラストシーンとかちょっと描きなおします。です!
    あらすじは全体的にフルリメイクで1話はちゃんと今のストーリーラインにそうようにつくりました!
    さて11話のラストがどうなることやらすでに主人公と女神と契約したメインヒロインは暴走状態で変身してますからね・・・・・・
  • 11話が描き終わりました、どんどん熱くなっていく・・・・・・これからがすごいことになりそう・・・・・
  • お疲れ様です。

    あらすじフルリメイクはもはや別モノですね。
    1話のリメイク終わって、11話も書き終わったみたいですが、カクヨムに投稿する予定なんですか?
  • 新人賞にだせれば可能だと思います。(結果待ちですし)ただどこにだしたらいいのか?頭を抱えてます。
    12話13話は悪魔のメインヒロインと天使、女神のサブヒロインが暴走状態の主人公と女神と契約したメインヒロインと戦います!
    そのあと暴走を克服して暴走状態にちかい力で戦闘が可能にそして妹のメインヒロインもパワーアップをはたします。
    こっちにだそうと思ったらどこの新人賞に応募したら可能性ありますか?
  • できればシリーズ応募が可能なところで
  • 連続応募できるとこないかなぁ・・・・・
  • すみません、シリーズ応募や連続応募がどういったものか分からないので、なんとも言えないのですが……。
    どういう賞に応募したらいいかを調べるところから戦いは始まっていると思うので、頑張ってください。

    web小説の賞ならば、最近はすごく多くありますし、書いてある作品を応募するだけですから、規定にさえあっていれば何回でも出せるので、片っ端からやってみるのも手かもしれないです。
  • いちよう次のクールの21話と22話は夏らしい回にしたいですね、しっかし涼しくなりませんね。
    夏らしい回ってどんな思いつきます?
  • 夏といえば、水着回は外せないですよね。
    神社が舞台なら、夏祭りや肝試し。
    恐竜から古代のパワーをとかにすれば、お遊び回に見せたパワーアップ回にも出来そうですね。
  • 第12話あらすじ描き終わりました。さてどう本編にはいろうか?初変身直後なのと暴走状態なので
  • 12話は冒頭から悪魔のメインヒロインと天使のサブヒロインがメイン回が確定ですね。(暴走した主人公と女神と契約したメインヒロインをとめるために)
    この12話は前半が戦闘シーンで後半が記憶共有のシーンになりそうですね、そして暴走をどう克服して暴走状態にちかい力で制御できるようになるかはちゃんとこれから考えないと
  • じつは主人公が変身した暴走した中間パワーアップフォームですが主人公を助けるため悪魔のメインヒロインが精神世界にむかいます!4人の力の影響でバリアフィールドが生成されてそのなかでそこで記憶が共有されてどんどん数年前のことと今回の戦いもつながります!
    まるまる1話分それだけで使いそうですね、あとは女神と契約したメインヒロインの暴走をとめるためのシーンがけっこう今のままだときつい・・・
  • 書きたいシーンがすんなり入れられるかと言うと別問題だったりしますよね。
  • 主人公の中間パワーアップフォームの暴走シーンはあまりに主人公が強すぎて描いてるこっちも必殺技いれるヒマがなかったぐらいですし・・・・・しかも悪魔のメインヒロインはそんな状況でよくがんばったとしかいえないですね、女神と契約したメインヒロインの中間パワーアップフォームの暴走は継続してますし2対1とはいえ一人でも暴走状態はかなり強いのでどう2人はどうやって暴走状態を克服し暴走状態の力のまま戦えるようになるのかが今後のみどころになりそうですね。
  • ああ、新フォームでお前必殺技使わなくても勝てただろっていう場合でもなぜか必殺技って使いますよねw
    あえて見せ場をとっておくのは新しいかもしれないですね。
  • さらに女神と契約したメインヒロインの中間パワーアップフォーム暴走した状態でよくよく考えると装備しているものの関係で3対1でなんとか暴走をとめて克服できそうですね。(しかも悪魔のメインヒロインの旧友)
    まさかの中間パワーアップフォームで暴走した女神と契約したメインヒロインも必殺技は使ってないし
  • 主人公がこのクール初の暴走してさらに暴走を克服して希望になります!(暴走のきっかけはその逆)そのため12話は精神世界での記憶共有や意識共有のシーンが多いですね。
    暴走を乗り越えるためまるまる12話つまりは1話で描ききる必要がありました、主人公の過去や数年前のこと名前の意味などもしだいにあきらかになっていきます。
    これはひょっとして見てたものの影響?なのかもしれませんがこのクールすべて20話まで走りきればキャラたちも自分も満足できそうです。
  • とうとうクライマックスってところですかね?

    名前? ここだとずっと主人公とかヒロインでしたね
  • だいたいそんな感じでのクライマックスですね。次の話で妹のメインヒロインが中間パワーアップです。変身演出はかなり凝るため相当かっこいいものになりそうです。
  • 頑張ってください。

    こちらは今、ドラゴンブックコンテストの発表待ちでドキドキです。
    いまさら頑張れることはないですが、頑張ってます。
  • あとは常に限界を越える自分との戦いですね・・・・この頃描くこっちがまた追い越されてるので・・・・
  • 大丈夫です。限界は超える為にあるものですから(^v^)v

    キャラが勝手に動くのをひたすら書くってタイプの方もいるようですので、追い越された様子すらも書ければ少しは負担が減るかもしれないですね。
  • 昔見ていたもの昔聞いてたものにかなり助けられてますね(笑)ようやく自分の限界を越えれるようになったのは昔見ていたもの昔聞いてたもののおかげでもありますし、今見ているもの今聞いてるもののおかげでもあり感謝しかない。
    となると自分の昔見ていたもの主役たちはどうやって限界を越えたんだろう?ってこの頃、思うようになりましたね。
  • 前回で100件目のコメントです。
    まだ書けるので、いったい上限はいくつまでなのでしょうか?

    昔の主役たちもハガネさんと同じだと思いますが。
    違いは時代だけです。
  • 1クール12話やっとこさ妹のメインヒロインに中間パワーアップのバトンがッ!いろいろと進展はありますがこれからさきはさらに成長していきます!
    これ、絵にしたら映えるシーンがあったりして自分ですらえッ!?ってなってます!?
  • やっと12話描き終わりました。
    13話は妹のメインヒロインの中間パワーアップのお披露目と初戦闘です、なんか昔見ていたものにあったような展開が続くなとも思ってます。
  • おつかれさまです。

    誰かが自分の作品を描いてくれたらっていうのは毎回妄想する事柄ですよね(笑)
  • やっとこさ2人目の悪魔のメインヒロインの変身するときに意識共有するもとの悪魔が2人登場、しかもかなり強い。
  • お久しぶりです。

    頑張って書かれていたようで何よりです!
  • 実は中間パワーアップの1つ目なんですよね・・・・そのためパワーがあがってスピードもあがる反面で主人公はある副作用がおきてます。
    昔見ていたものでは中間パワーアップフォームは記憶がぶっ飛んだりしてましたからね。
  • 中間はよくデメリットありますよね。
    異様に体力を使うっていうのが割りと見かけます。
  • 2クール目に未来から主役とヒロインたちがくるという展開が思いついてます。
    (未来の主役とヒロインたちは変身フォームにすこしだけ変化が・・・)
    実はそれが修行と悪魔のメインヒロインの中間パワーアップフォームの誕生のきっかけとなります。

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