• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

『 放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます』について

先週、最新シリーズである『放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます』が発売されました。

おかげさまでTUTAYAやPOSランキングなどでは順調な滑り出しのようでホッとしております。

カクヨムでは初めて4桁以上もの★をいただき、更にアルファポリスの次世代ファンタジーカップを受賞させていただくなど、色々と驚くことが多かった作品です。

自分の書籍作品としては初めてダークというか容赦なく断罪をする主人公で、戦闘シーンも多くいわゆる『ざまぁ』を求める読者様にも楽しんでいただける内容になっているはずです。

これは昨今のアルファポリス作品では珍しい方向性なので、アルファポリスとしても新しい方向性を模索する一手なのではないかなと思っています。

一方で可愛い女の子も格好いい人たちも出てきますし、主人公の性格は基本的に前向きなので暗澹とした話にはならずに気軽に読めるようにもなっています。

書籍版ではWebからかなり改稿して読みやすくなってますし、設定などの練り直しもされていたりするのでぜひ読んで下さい。

あとは切実な話として初週の売り上げは特に重要なので、もしよろしければご購入と、Twitterなどでの購入報告、感想などいただけますと嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する