• 異世界ファンタジー

3章あとがき的な物

 とても長々と続きました第3章、これにて終幕にございます。
 本当に長かった……。
 ここまでお付き合い頂いた皆様方には、只々感謝しかございません。
 誠にありがとうございました!

 実に145話ですよ!
 序章、1章、2章合わせたよりも長くなってしまいまつた……。
 スタートから2年以上経っていると言うこの事実!
 
 正直、もう少し細かく分けても良かったんじゃね? とか後から思っていたり……。
 最初の『入学編』
 そんで『パープルハウス編』
 さらに『バウンサー編』
 最後に『野外授業編』
 何て感じに分割していれば、もっと楽だったのではなかろーかー等と。
 まあ今更なんですけど!

 始める前は「バトルはありません」言うていましたがメチャバトルだらけで……(≡ω≡;)
 まあ『入学編』だけならアーヴィンの決闘くらいでバトルなんて無かったので、そういうつもりだったのだろうなとか思って頂ければ……(大汗ダラダラ)

 大体にして、最初に大プロットをザックリ決めてから行き当たりばったりで始めてしまったのが大間違い!
 『入学編』が終わる辺りからヤバイと思い、プロット詰めながら進めたんですが……これが結構きつかった!
 もうやりません。
 一話書き上げても、「あ、コレの前に入れる話があるだろ!」
 とか「伏線をこの辺に仕込んどかないと!」
 なんて事が良く在って、更新遅れまくる事がしばしば……。
 トールとスズカのお話も、もう幾つかは入れるつもりだったのですが、挿入タイミングを逃していたり……。
 読者様方には大変ご迷惑をおかけしました!
 元々、手も遅いですしね……(大汗)
 4章からは、ちゃんとプロット詰めてから始める所存でございす!
 
 この間いろんな事がありました。
 入院したり、コロナになったり、他にも色々と……。
 何と言っても去年コミカライズがスタートしたのが最大のトピック!
 もうじきオルベット君やラヴィも登場します。
 単行本が発売されましたら、手に取って頂けましたら最大の歓び!!
 何卒! 何卒よしなに!!


 さてさて、話を戻して3章につきまして。
 今回のテーマは『守ってあげたい』だったのですが、お分かりいただけたでしょうか?
 カレンとコーディのシーンを書いている時は、ずっとこの曲が脳内で流れておりました!
 ちょっとあからさまな表現もしてしまいましたが……(^◇^;)
 そーゆーどんとはぶとぅ、うぉーりうぉーり。
 で御座います!

 これはスズカとトールにも通じています。
 お互い会えなくても『大丈夫だよ』と、思い合っているのです。


 脳内に流れていた曲がもう一つ。
 ケイト・ブッシュの『The Red Shoes』でございます。
 この怪しくも軽快な曲に合わせての戦闘シーンが書けない物か?
 というのがこのお話を考えた始まりでした。
 「she gotta dance」です。

 つまりカレンのモチーフは『赤い靴』のカーレンだったワケなのです。
 ですから当初カレンはもっと性格が悪かったのですが、結果あんなんになりました!
 元の性格はルゥリィが引き継いでくれた感じですかね。
 話を始めた当時は、コミュ障キャラが来ている感があったので、あんなん成ったって話もありますが!
 でも本物のコミュ障はコーディリアだったのですけどね。

 
 キャラも沢山作ってしまいました。
 皆ちゃんと生きてくれたかな……。

 そしてやはりルアル・ナ・ルブレが一番のお気に入り!
 最初からカレンにちょっかいをかけ、チョコチョコと顔を出しては画策する怪しさはちゃんと描けていたでしょうか?
 当初は生き残るルートも考えていたのですが、やはり悪役は滅んでこそ華!
 キッチリ魂レベルで滅んで貰いました。
 アルズ・アルフは微睡から覚めた時、とても嘆かれる事でしょう。

 ジュール・ナールもお気に入りです。
 こいつは初登場当時から処遇を決めておりました。
 スージィに狙われて喉をひりつかせながら馬を走らせるシーンとか、路地裏で追い詰められるシーンなどは2章登場時から頭に浮かんでいたので、やっと形に出来て大変に満足しております。
 今後はスージィ専用の情報屋として大いにこき使わ……活躍してくれると思います!
 
 アルマ・マルマも初期の頃から考えていたキャラです。
 高位バウンサーのハイエルフと云う正体を、何処で見せるかは悩みどころだったのですが……。
 終盤でルアルに言わせたのは良い演出だったのではなかろうか、と勝手に思っております。
 『何でも知っているキャラクター』と言うのは、実際ありがたい存在ですね!

 アニーもとても活躍してくれました!
 当初はここまで頑張ってくれるとは思っても居ませんでした。
 恐らく10年後くらい。
 生徒会長になったアニーと、執行部に席を置く双子が活躍すると言う話が生まれて来るに違いありません! 多分!?



 大変な長さになってしまいました3章ですが、ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。
 繰り返しになりますが、お付き合い頂いた皆様には感謝しか御座いません。

 4章はキッチリしっかりプロットを整えて、書き溜めましたら投稿をしたいと考えております!
 暫しお時間を頂きますよう何卒よろしくお願い致します!<m(__)m>


 書きかけている話も幾つかあるのでそちらも何とかしたい……。
 みんなTSモノですけどね!

 後、数年後のチームスージィでの活躍話とかも構想はあったりしてるんですが……。
 何分ネタが悪役令嬢モノなので、時機を逸してる気がするしなぁ……。

 
 どちらにしましてもボチボチと自分のペースで進めさせていただきます。
 またお付き合い頂けますと幸いに御座います。
 どうぞよろしくお願い致します!

 4章は学園祭編ですよ! 学内バトルもあると思うよ!!

1件のコメント

  • 3章も楽しく読ませて頂きました。
    4章も楽しみにお待ちしています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する