フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

 はじめましてtaisaと申します。

 こちらでは、オーバーロード二次創作「BARナザリックへようこそ」を公開させていただいております。

 さて、カクヨム様で近況ノートが追加されたということで、どのように表示されるのか?を確認にするため書かせていただきました。

以下 BARナザリックへようこそ について

近況ノートが追加されたということで書いてみよう!

 もともとBARナザリックへようこそは、職場で「もうそろそろ忘年会だな」という一言から浮かんだネタです。つまり忘年会を開催した第5話の時点で完結しております。

 最初は、バーテンダー視点でナザリックの面々の酒場ならではの身内話を書くつもりでした。しかし、プロットを考えるも物足りず、二つのポイントを追加しました。

 一つ目は、できるだけ酒や食事にこだわる。自分が食べて美味しいと感じたものを中心に書こうとおもいました。(サプリメント06で初めてオリジナルを出しましたが)

 二つ目は、それぞれのキャラの魅力を考えて書こうとおもいました。例えば、デミウルゴスは出来る男ですが、同時にコキュートスとの同僚としての会話に大人の魅力を持たせたい。アルベドは結構いろんなろころでヒドインが定着しているので、できるかぎり大人の女性の魅力に……のように。
 
 幸いに当初の目標はクリアし完結させたのですが、ハロウィンなどのイベントが書けなかったのが心残りでした。

 そこで再スタートしたのがサプリメント。あえて原作時間軸を考えず、毎月のイベントを書こう。

 こっちは本編のコンセプトを維持しつつイベント重視。たとえば、バレンタインデーの騒動をナザリックの内部では?というような風に書いております。

 目標は月次。イベントが多い時は、前後編に分ける。そんなペースで進めております。

 勘の良い方はすぐに分かるかとおもいますが、サプリメントの最後は次の忘年会だったりします。そこを目指して、移りゆく季節を書ければとおもいます。
 

2件のコメント

  • よっしゃデミデミ出番きたああああああああ!
    ……失礼しました。いつも読ませてもらってます、ツナサラダです。

    ツアレとマスターのやりとりは興味深いですね。
    料理を仕度している時点でおいしそう……
    いわんや本番食事シーンをや ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
    いつものことながら飯テロすごい。

    しかし私としましては今回、デミの麗しくも優美な描写やら台詞やらが一番のご馳走でした(*^ワ^*)
    登場シーンから最高でした本当にありがとうございます!

    これからも楽しみにしてます!

  • 感想ありがとうございます。

    デミウルゴスは、どんな演出もさらりとこなしてくれる出来る男ですので、書く方も楽しく書けます。

    今後も楽しんでいただければ幸いです。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン