• 現代ドラマ
  • 恋愛

転勤族という生き方

キツ過ぎると同時に今、幸せすぎる。
ナツキは引っ越しの度に泣いてるね、と言われました。

離れたくないずっとここに居たいと思わせてくれた周りには本当に感謝だし、早く帰りたいと思わせてくれた前の定住地の人たちにも感謝。
(前住んでた場所に戻るんだけど、みんなウェルカムおかえり!って感じでそっちはそっちで嬉しい)

けど、今住んでるところの人たちも大事、涙出る。

ありがとうって何回も伝えたけど明日、やっぱりもっとたくさん伝えておこう。
もっとここにいたい、もっと仲良くなりたいと思う人たちと出会えてよかったー。
引っ越し先でまた、楽しく過ごせたらいいな。

日記みたいになってる、というか日記として書いてるけど、
公開してる以上見てくれる人がいると思うので一応……


この人ともっと仲良くなりたい。

と思った人がいるなら大事にした方がいいし、

この人たちと仲良くなりたい。
この人たちみたいになりたい。

と思ったならその地に住めばいい。


正しいとか好きになってもらえるとか嫌われるとか、
考えすぎるときっとつらくなるし、
考えすぎるってことは「自分らしく生きてない」ってことだから。

寝る前に「あの言葉言わない方がよかったかな?あれは失礼だったかな?」って思う相手より、
寝る前に「次会う時はどんな話をしよう、明日は何を話そうと」って、楽しいを想像できる相手と一緒にいればいいと思う。


がんばれ、自分。
もう少ししたらもうちょっとだけがんばれ、サエグサナツキ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する