こんにちは。龍本明と言います。
多分、誰も見ないと思うんですが、
なんか他の著者の近況ノートとか読むの意外と好きなのと、
適度に自己満足に浸って次の執筆の糧としたい気分になったので
自分でもここに投稿内容についての雑多なことを記しておきたいと思います。
1月1日に「左近幸隆はそんなことでは驚かない」を投稿しました。
2020年末に「岸辺露伴は動かない」がNHKでやっていたからこんなタイトルにしたわけではなく最初からこのタイトルでした。
てかあれ意外と面白かったね。怪奇モノっぽくて。
短編です。というか短編にしました。
頭の中でうんうん苦しみながら色んなことを考えつつ
しかも思考することで溜まった埃の掃除もしなきゃいけないということで
その塵芥を集めて固めて軒下に放置したらいつの間にか出来上がっていて何か人の言葉を発していたものがこれです。
意味がわかんないですが、自分でも意味がわかりません。
意味がわかったら自分でもこれはダメなんだろうなという思いで書いたので、語れることは特にありません。
強いてあげれば昔コロコロコミックでやっていた学級王ヤマザキやら宇宙人田中太郎の系譜だと思っていただければ幸いです。
え、知らない? 知らねぇよ。
なので、最後のあたりはもうこれ終わらせないと
その塵芥に塗れて掃除どころじゃねぇってことで、
ほんとは掃除をしたかったことをようやく思い出し無理矢理「完」をつけた次第なので
時々改稿するかもしれないし、時々続きを書くかもしれないです。
ちなみに次の話は、ついに転校生の美少女がやってくるのですが
キャラ強めのピンク髪なのでクラスでめっちゃ浮いているという話を考えてました。でも、やっぱり掃除したいと思います。
以上。
追伸:今年こそシリーズを始めたいですまる