「ビブリアンズ!」最新話更新しました。茶番も終わりようやく次のビブリオバトル開始です。楽しく読んでいただけたら嬉しいです。ギャグを挟みつつも、ちょっとずつストーリーラインが真面目になっていくと思いますがお付き合いいただければと思います。
そんな前置きはさておいて……。
わたし、秀田ごんぞう……無謀にもカクヨムWeb小説コンテストに参戦することにしました!
わ~い!!
………………はぁ。
いやですね……、コンテストの募集要項見たら、十万字以上の小説って書いてあったので、こりゃ無理だなって思ったんですが、書き続けているうちに十万字のラインに届きそうだったので、思い切って応募してみることにしました。読んでくれる方が増えてくれたらいいなとか思いつつ、執筆は特に変わらず今まで通りですけどね。
どうせ参加するなら短編賞の方にも参加しちゃえ! ……ってことで、以前書いた短編「ペンケースの妖精」と「9回裏2アウト」も応募してみました。まだ読んだことない方はぜひ。短編賞の方は一万字以内っていう制限が結構厳しくて。本当は自慢の短編小説「クソゲーのすゝめ」などを応募したかったんですけど、残念ながら一万字超えちゃってまして。削れよ! って話ですけど、削り作業をすると完全な別物になってしまいそうだったんで、今回は見送ることにしました。
まあコンテストに応募したからって何か変わるわけでもないけど。来年は今年以上に小説頑張りたいなってことで。意気込みみたいな部分もあるかもですね。
そうそう。「ビブリアンズ!」ですけど、年末年始にテキトーにバイトのシフト組まれたせいでちょっぴり更新が遅めになるかもです。年内にあと一話くらいは更新したいと思ってますので、よろしくお願いします。毎日更新するのが理想なんですけど、中々出来なくて、読んでくださっている方々には迷惑かけてます。ごめんなさい。なるべく早く更新できるよう頑張ります。
ではでは。長文失礼しました~。
↓ 以下、応援コメント等への返信です。
▷MIKAさん
いつも応援コメントありがとうございます。返信と続きの更新が遅くなってしまいすみませんでした。次回から新たなビブリオバトルが始まるのでお楽しみに。今回もあの人の本が波紋を呼ぶ予定です(笑)
▷FUMIさん
いつも応援ありがとうございます。ちょっぴり長めの?茶番劇が続きますが、笑っていただけると嬉しいです。