「True-end」、一応完結です。
あ、ネタバレも含むので嫌な人は読まないでくださいませ。
改めて見直すと色々粗が多い。帝国騎士団の人達もほとんど活躍ないし、オーディーンとかシルフィーとか結構唐突ですよね。
でも、今まで書いた中で一番長いだけあって、僕の中では結構思い入れのある小説です。ダークファンタジーは書いていてすごく疲れるんですが、完結した時の達成感がすさまじくて、癖になりますね。書いたことない人はぜひ書いてみてください(笑)。
僕の中では主人公はルーフとエンジュとナナシの三人。まあうち一人は早々に退場してしまうので実質W主人公ですね。彼らが最後に衝突する場面が一番書きたかったシーンでもあり、書いててつらいシーンでもありました。それだけにキャラクターにも思い入れがあるんですよね。某おきらくシリーズとはえらい差です(笑)。
そんなんで「True-end」は特にリメイクしたいなーって思い入れが強いので、今、ぼうけんのしょ(構想ノートみたいなもんです)にちょこちょこと設定をまとめたり、話の展開練ったりしてます。
結構長いし、間にヒロインもいない(笑)ので、完結まで読んでくださる方がいるのかわかりません。それでも、もしも、この物語が気に入ってくれた方がいたなら、時間はかかるかもしれませんが、いつかきっとリメイクしますんでお楽しみに。
あと一つだけ「小説家になろう」だけに載せてた長編作品があったので、明日以降に投稿します。
ではでは~。