• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ドラッグ・オン・フェアリーテイル【overdose】新作のお知らせ

 初めましての方は初めまして。
 そうでない方はこんにちこんばんおはようございます。

 真面目に『不真面目』を書いています。突飛で面白い作品を今日も書きたい。
 やましゅーこと山下愁です。よろしくお願いします。


 掲題の件についてお知らせです。
 大人気(というと語弊があるかもしれないけれど)シリーズのドラッグ・オン・フェアリーテイル【overdose】の新作の公開日を決めました。
 え? 公開しないのかって?
 まだ1文字も書いてないです。

 ただ中身はもう決めました。題して『豪華客船でドキッ☆殺人鬼だらけの生き残りバトルロワイヤル開催』です。
 登場人物は殺人鬼ばかり、豪華客船で殺し殺され血みどろパーリナィを繰り広げます。楽しみですね。

 差し当たって、設定の変更を発表します。
 本来、魔法のお薬である【DOF】ですが、今回の作品からお薬の面を強めに設定します。

・【DOF】を服用し、見える幻覚を乗り越えてから初めておとぎ話にちなんだ異能力を手にする【OD】になる。
→【DOF】を服用すれば誰でもおとぎ話にちなんだ異能力を手に入れられて【OD】になれる。ただしその異能力は時間が限定されており、維持する為に【DOF】が必要になる。

・【DOF】を服用すると、異能力を獲得する副作用で幻覚が見えるようになる。
→【DOF】を長時間服用しないと幻覚が見え始める。


 つまり、ユーシアの場合だと【DOF】を口にしないでいると「アリスアリスアリスアリス……」と存在しない復讐相手を探し回る幽霊となり、また目の前で家族が次々と死んでいく幻覚が見えるようになります。怖いですね。
 このような内容で、今度は【DOF】の取り合いが必須になるのかも……? そんな描写も出来ればいいなと思っています。

 お薬関係であることと、暴力表現や残酷表現がありますので15歳未満は閲覧をご遠慮させていただきます。あらかじめご了承ください。



 最後に作品の公開予定日ですが、2023年1月スタートとします。
 来年が待ち遠しいですね!

 以上、これからもドラッグ・オン・フェアリーテイルをよろしくお願いします。
 山下愁でした。

2件のコメント

  • うわーい、新作! 生きてて良かった。
    来年ですね? 本当に今から待ち遠しいです。

    DOFは、よりお手軽なお薬になってしまうのですね。
    豪華客船という閉鎖空間でとなると……あぁ……(察し
    眠り姫がまたお姫様するのかなー、と楽しみにしています。
  • 拙作『ドラッグ・オン・フェアリーテイル』を楽しみにしてくださり、誠にありがとうございます。

    豪華客船でどうしようと思いましたが、ようやくいい話が思いつきました。
    更新開始は来年の1月からとなりますので、ぜひ気長にお待ちいただければと思います!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する