• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

四季物語『鳥籠の島』のあとがき

ようやっと鳥籠の島が書き終わりました。
いや、正確には書き終わってたけど、満足の行く出来じゃなくて投稿してなかったのだけど……。

作品についてですがl元々はもっと曖昧な終わり方をする予定でした。
だって2人はまだまだこれから、やっと始まるような物なので。

またコンセプトというわけではありませんが、行きずりで始まる恋。そのための舞台として離島をクローズド・サークルの状態にしました。

小鳥についても初めはもっと男勝りでさっぱりした女性にするつもりでしたが、男性経験が薄いなら意外としおらしくてもいいかな?と思いあんなキャラになりました。思った以上におぼこっぽくなってしまったのは多分性癖。
楽についても、もっと運の無さを出すつもりだったのですが営業職で運無しはあかんくね?と思い気づけば空気設定になっていました。

鳥籠の島は⑨話で完結ですが、2人は別作品でサブキャラとして出す予定です。
それが次に投稿する作品になるかは未定ですが。
順番を考えればそのまま投稿するべきだとは思うのですが、いかんせん中途半端に書き溜めてるものが多すぎて……。
あと、四季っぽさのある作品をもっと先に投稿スべきだろってちょっと思ってます。

次にどの作品を投稿するかは決めていませんが、今後も『四季物語』を追いかけていただけたら幸いです。

では、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する