• 恋愛
  • 現代ドラマ

「ヤクザのせいで結婚できない」本編完結いたしました!

山吹です。
今日でカクヨムコンも終わりですね。ギリギリで「ヤクザのせいで結婚できない!」もなんとか完結いたしました。本当……間に合ってよかったです。
最後の方の更新頻度がえげつないことになっています。
ライヴ感伝わってきていいですね!(良くない)

こちらの作品は元々、明治時代を舞台にした時代小説を書いていたはいいものの行き詰って、息抜きのために書き始めました。何よりもまず自分が読みたいもの、をモットーに、可愛い女の子を書こう! と決めて始めたはずなのですが……実際書き上げてみるとメンタルゴリラみたいな子になってました、志麻ちゃん。逆プロポーズ決めとるし、めっちゃ男前やん……。
でもすごく楽しかったです。番外編も挟みまくったし、チョイ役のつもりのミカが意外な人気を得てぐんぐん出番増やしたり、とにかく回り道しまくりました。
ちなみに、当初は10万字予定でしたが約三倍になりました。まとめられない悪癖がにじんでます。

この後ですが、しつこく【本編完結】と言っている通り、できたら番外編をもう一つ書きたいなと思ってます。三年前の朱虎君が女たらしのクズだったころの話です。
誰も読みたくないかもしれませんが私は読みたい。ので、暇を見つけて書きます。
でももしかしたら、単に二人がイチャコラしてるだけの話になるかも。イチャコラさせたい。
それと並行して、本作を大幅リライトしてなんとか10万字に縮めて、公募に出したいな……とも思ってます。無駄なシーン多すぎる。

あとは、また別の形のラブコメとかも書いていきたいです。とにかくラブが好き。

最後になりますが、こんな性癖丸出しのクソクソクソ長い小説を読んでくださった皆様。本当にありがとうございました。読んでくれる人がいるというのは、書き手にとって涙が出るほどありがたいことです。無事に書きあげられたのは、呼んでくださった人がいるからで、そう考えると本当に幸せなことだなあと思います(PVがBOTとかでない限りは)。
もしお気が向かれたら、一言感想など頂けると感涙で死にます……。

またいつか、別の形でお会いできますように。よろしくお願いいたします!



あ、ちなみに現時点で9kg痩せました。わーい。

2件のコメント

  • ここ数週間ずっとこの作品を糧にして生きていたとしても過言ではありません、本当にありがとうございます!そしてお疲れ様でした!これをきっかけに山吹様のほかの作品も履修しようとおもいます!

    (志麻ちゃんと朱虎のイチャイチャ大歓迎です!!!)
  • ありがとうございます……本当嬉しいです!
    何とか書き上げられて良かったです。めちゃくちゃ長くなってすみません、楽しんでいただけてすごく光栄です!

    他の作品も見ていただけるなんて嬉しいです……すみません、「明治~」は完全に設定に詰まってエタっているので、ちゃんと書き直すつもりです。
    紛らわしいので後で下げときます!

    それから、似たような設定のラブコメを近日上げ始めるつもりですので、よろしければそちらもどうぞ! ワンパターン野郎ですみません……。
    うっかり死んじゃってゾンビになった女の子が、生き返るために恋人を作らなきゃ! って頑張る話です!(似てる……?)

    読んでくださって、感想まで下さって本当に感謝感謝感謝!です!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する