滝口アルファ(滝口泰隆) 2024年に第2歌集『空中晩餐会』電子書籍化。 アマゾンKindle、楽天Koboなどで販売中。 2024年11月13日のカクヨム「詩・童話・その他」部門で『「短歌の秋」第3弾 濃かったり淡かったりする季節』がランキング3位。 第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト。俳句一句が最終候補作品かつ短歌・俳句カクヨム100選。短歌一首が短歌・俳句カクヨム100選。 2024年9月17、18,19日のカクヨム「詩・童話・その他」部門で「『短歌の秋』投稿作品 緋色の季節(短歌連作15首)」がランキング2位。 第67回短歌研究新人賞、佳作。 2021年に第2歌集『空中晩餐会』出版。 2016年に第1歌集『発熱』出版。 第27回倉敷市民文学賞川柳部門優秀賞受賞。 第26回倉敷市民文学賞短歌部門大賞受賞。 第24回倉敷市民文学賞俳句部門優秀賞受賞。 第22回倉敷市民文学賞現代詩部門大賞受賞。 現代短歌舟の会、所属。 好きな歌人は、 塚本邦雄、岡井隆、寺山修司、 中城ふみ子、春日井建、葛原妙子、などなど。 好きな詩人は、 ランボー、ボードレール、ヴェルレーヌ、 萩原朔太郎、中原中也、立原道造などなど。 好きな小説家は、 太宰治、三島由紀夫、梶井基次郎、星新一、 江戸川乱歩、アガサ・クリスティー、などなど。 好きな画家は、 伊藤若冲、フェルメール、マグリット、 ブラック、モネ、ゴッホ、エッシャーなどなど。
普段は深く静かに潜航。 たまに浮上してもすぐに急速潜航。 サブマリン作家です。
怪談、時代劇、幻想小説などを書いているアマチュア作家です。好きな作家は日野啓三や三津田信三、岡本綺堂、田中貢太郎など。 作品を通じて「此岸と彼岸の境」「虚実の淡い」を表現できれば。よろしくお願い致します。
エッセイや現代小説が好きなので、少しずつ書いていこうと思います。カクヨム初心者なので、応援していただけたらうれしいです。 無音フォロー失礼します^^
SFが好きで憧れているが今一つ書けない狸
書くのも読むのも遅め。 でも、ゆっくり進めていこうと思ってます。
文字を使った芸術である〈文学〉の可能性について考えています。特に語彙・譬喩・文体・ルビなど、言葉の表徴や装飾性に関心があります。 独り善がりな不定期更新であるうえ、過度・過密なルビを付した可読性の低い文章が多いと思いますけれど、同好の諸兄姉にご笑覧頂ければ幸甚です。
昭和風味の作品が多く、主に詩や童話、ホラーやミステリー、現代ドラマやコメディなどを書いています。 他にも、落語や都々逸、クイズや文字アートなどがあります。 雑多な古本屋といった具合ですが、中には掘り出し物があるかも、カモーンです(^-^) どうぞ、よろしくお願いします。
正統派から面白系とナンデモ短歌で表現することで遊んでいます。 時々、都市伝説系の短歌も読んだりします。 読む方は雑食系です。 面白い小説・短歌・俳句があれば紹介して下さい。 遊びに行くかもしれません。
「読書を多くの人が楽しめる形を作る」 自分で考えた文学(ぶんがく)の形「モード」を使います いちおう前例(ぜんれい)がない形です 「読者と作者の交流をふやし」「読み書きをもりあげたい」です
これまでもこれからも、カクヨムひと筋。( ^)o(^ ) ポジティブシンキング&ハッピーエンド。(#^.^#)
上から読んでも下から読んでも 『この美のこ』と申します。 かなりマイペースで書きたいものを書いて読みたいものを読んでいます。 『カクヨム』の中では永遠の26歳です( ´艸`) どうぞよろしくお願い致します。
阿蘇の片田舎に生息するオッサン。 副業探して彷徨ううちに。何故かこんなことを始めてしまったオールドルーキー。 まぁ、ステマブログを書くくらいなら、こっちの方が性に合っている…はずなんです。 「今日も適度に程々に」をモットーに読者を焦らす悪いオッサンです。
恒例の冬の仕事三昧に出立いたします。自身の長期小説の投稿は続けたいと思います。ヨムは冬眠いたします…ごめんなさい。年末年始あらわれる、かな? 誤字脱字報告はありがたく大歓迎の、うっかりの国の住人。 ☆1付けないマンです。もしもやられた方は誤爆です。「キミ星4回押してるよ?」と勇気を持ってお申し付けください。すぐ直します。 小学校通知表に「きつい事を言われるとすぐに涙ぐんでしまう」と書かれていました。 出来れば鎖国したくないので、どうぞよしなに。 とにもかくにも「焦らず、くさらず、最後まで書き切る」をモットーに頑張ります。 サポーターさま🍀限定ノート🍀【目録】を作っています。https://kakuyomu.jp/works/16818093074689559348
読む専からの出戻りです。 小説を執筆中ですが、なかなか芽が出ません。
小説読むのも苦手でしたがな〇う系にはまって自分で執筆するまでになるとは10年前、いや最初の作品を書く直前まで考えもしなかったぜ…… 脳内プロットタイプですので誤字脱字・設定の矛盾も多いですが見逃してつかぁさい! ☆や♥、フォロー大歓迎です
懐かしい時代やあやしい空間にいざなわれて見ませんか? 奇譚 随筆 萬葉調歌謠 新體詩など
ラブコメ、ファンタジーが好きです。 最近は、ピッコマの漫画にもハマっています。 短編、中編、長編小説など、その時々に寄って書いています。 短編は、『KAC黒猫サファイア・シリーズ』 中編は、『私をWeb小説のモブですか、いい度胸です。』 長編は、『異世界忠臣蔵 ~赤穂浪士の吉良さんに転生した件、討ち入りされて殺されたく無いので全力で回避します ~』 また、二次創作『この可愛い❤️ゆんゆんに花束💐を !』(この素晴らしい世界に祝福を !) が代表作です。 ラブコメは『きまぐれオレンジ☆ロード』『うる星やつら』 ファンタジーは『銀河英雄伝説』が好きですね。 アルファポリス、エブリスタでも活動しています。
一応、ゆるゆると会社員をやっております。 俳句、短歌などを中心に少しずつ投稿をしていければと考えております。
おおた やすこ 1970年生まれ。女性。主に現代ドラマ、エッセイ、SFを書いています。 現在、第32回電撃小説大賞応募用の『一蓮托生~蓮華の下で結ばれて~』の更新を終え、カクヨムコン用新作の構想中です。 また、回想録的エッセイ『私の創作遍歴』を毎週末更新しています。 幼少期から学生時代にかけて児童文学、古典作品、SF等を中心に乱読。特に好きだったのは北杜夫と横田順彌。 高校時代から始めたゲームブックからメイルゲーム、TRPGの世界にはまるが、仕事が多忙になり引退。 ネット時代になり、1983年アニメ版放送直後からはまっていた、藤子・F・不二雄『パーマン』に関するファンサイト『パーマニアの指定席』を開設。作品データベースと卒論、及び二次創作を公開。 同時にバードマン役の声優、安原義人氏に傾倒。出演作品の動向もサイト内で随時更新している。 ニコニコ動画内「タツノコ劇場」で配信開始されたことをきっかけに『闘士ゴーディアン』を本格的に見直してはまり、サイト内で中断していていた特設ページを再開、カクヨム内に『君はゴーディアンを知るか』という作品解説を公開している。 コロナ禍の時期に、学生時代に書いていた一次創作をカクヨムに公開したことから一次創作に復帰。過去作のリライト及び、書き下ろし作品を順次公開している。 現在は回想録的エッセイ『私の創作遍歴』及び、第二次世界大戦後から続く家族の物語『一蓮托生シリーズ』がメインとなっている。 なお、文中の誤字指摘等はありがたく受け取り、直せる部分は速やかに直そうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
【SF】【現代ドラマ】【エッセイ】を書いています。基本一作読み切りになっていますので、どこからでも楽しめます。エッセイは、500文字以内ですのでちょい読みには良いですよ。3000文字程度の短編が多くちょい読みには良いかと思います。少しだけエロが混じることがありますが、格調は維持します。モチベーションアップの為にエッセイ集の作品ホローをお願いします。( ´∀` ) ホローしていただけたら訪問してホローします。 ショートエッセイ「山道を歩きながら・・」と「キノコの森へようこそ・・」の執筆に力を入れてます。作品登録をして頂けたらモチベーションがアップしますのでよろしくお願いしますね。2023年8月18日 紅色吐息(べにいろといき)
あひみての、 昭和生まれの熟れっ子 抑えきれない好奇心を野放しにした結果、こんな風に… エッセイと妄想で成り立つ物語を読んでもらえたら幸いです
1992年生まれ。 九州某所で生まれ、関西と関東を転々とする。 21歳まで引きこもっていたが、某団体に関わるようになり、実家を離れる。 23歳から職を転々とするが、27歳の時、休職した末に退職。現在、しれっと社会復帰に挑戦中。 小説を書くようになったきっかけは、Pythonの学習中、コードを写経をしている時にうんざりして、テキストエディタに適当に物語を書きだした、というモノ。要するに思いつきである。
時代小説、歴史小説大好きです。 基本的にハッピーエンドを好みます。 ジャンル柄、出来るだけ雰囲気は壊さないようにしていますが、わかりやすい内容にしたいと心がけておりますので、歴史ものを読まれない方も一度ご覧いただけますと幸いです。 本当はミステリーを書きたかったのですが、どうしても書けず、同様によく読んでいた時代小説物を書いております。 時代小説、ファンタジーは大好物です。 よく皆様の作品を読みに行っております。 最近エッセイ書き始め、エッセイを巡る旅もしております。
※成り行きですが期間限定改名らしいです。 子供の頃から父親譲りの活字中毒でした。 若かりし時代にムチャな生活で死にかけた。 幾度も事故で失われた二週間と後遺症とか。 「盗まれた過去を捜し続ける彷徨中大阪人」 障がい者移動支援職。半ガスト住人です。 状況で書けなくなることが多々あります。 twitterアカ:https://twitter.com/HnUcchii ※ちなみに小説は「フィクション」ですよ。 『公開小説は法律法令に反する行為の容認・ 推奨するものではありません』『特定主義、 思想、宗教、国家、団体批判もありません』 簡単にですが短文で最初に記しておきます。
よろしくお願いします!
初めまして。白糸夜中と申します。 ミステリーやホラーを中心に読んでいますが、恋愛ものや青春系も好きです。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。
好きな作品: 小説:終わりのクロニクル、ナイトウォッチシリーズ(上遠野浩平)、夜間飛行 アニメ:攻殻機動隊、蒼穹のファフナー、Fate Apocrypha、 ゲーム:アーマード・コアシリーズ、エースコンバットシリーズ、ニーア・オートマタ 体が少しアレなので、普段は小説の執筆よりも、企画書の制作をちまちまやってます。 いつか書きたいですね。 メモ帳がわりにも使っているので小説じゃないものも転がってます。
ネバーエンディングストーリーは愛馬のアルタクスとのお別れシーンで毎回泣いてしまいます 最新作 テンプレじゃない異世界ファンタジー×サバイバル「異世界ブッシュクラフト」連載中 前作 ガールズラブ作品「甘いものに塩をかけるとさらに甘く感じるのってなんでなんだろうね」略して「甘塩甘感」完結
私が誰かを推すように、誰かに推される作家になりたい。 専ら恋愛(青春系)書いてます。心理描写に力を入れてます。 誤字脱字等あれば指摘していただければ嬉しいです! レビューやハートをくださった皆様、フォローしていただいている皆様、そして何より、私の作品を一度でも読んでいただいた皆様に、ありったけの感謝とビッグラブを。 【受賞歴】 カクヨム甲子園2020ロングストーリー部門読売新聞社賞受賞 カクヨム甲子園2021ロングストーリー部門奨励賞受賞 他
穏やかな色欲を持ちながら激しい怠惰によって目覚めた、クソしょーもない愚鈍なカピバラです。 のろまな齧歯類というハンデを背負い生まれ落ちたせいで、人間社会で生きることが辛すぎる今日この頃です。 皆様から頂いた★★★やフォローを頼りに、今日もギリギリ生き永らえております。 フォロワー様のつながりや投稿レビューから作品にお邪魔し、勝手に読ませて頂いております。 鬱陶しかったらブロックしてください。 ごめんなさい。 ゴミのようなコミュ障なので自発的なコメントが苦手です。 私がコメントを残す時は御作に余程心を打たれた時です。 ごめんなさい。 今ほしいものは愛と油田と★★★です。
布原夏芽(ぬのはらなつめ)です。2020年夏より小説を書き始めました。 文章を書くのはもともと好きでしたが、小説は初心者です。 出来事の突飛さ面白さより、ある状態での人間の感情の揺れ動きに興味があります。 “書けるもの”を“書きたいもの”へと近づけるべく、試行錯誤しながら書いています。 活動歴 ・カクヨムご当地特集 選出『希望の正体』 https://kakuyomu.jp/features/16816700427432309361 ・カクヨムWeb小説短編賞2020 中間通過『子供の修繕』 https://kakuyomu.jp/works/16816452218391850328 ・第72回 阿刀田高のTO-BE小説工房 佳作(次点)『アイマスクを外したら』 https://www.koubo.co.jp/reading/rensai/article/tobe-2/tobe_72.html ・第28回 電撃大賞1次通過『爆破予告はキューピッド』 https://estar.jp/novels/25918643 ・コバルト短編新人賞 もう一歩 第215回『一角獣とコーヒー』https://estar.jp/novels/25773128 第212回『がらくたサバイバル』https://estar.jp/novels/25850469 ・エブリスタ超・妄想コンテスト 優秀作品 『三味線』https://estar.jp/novels/25947907 『Lost Memories』https://estar.jp/novels/25837005 他3作
約10年のブランクを経て、2020年9月〜趣味の執筆活動を再開しました。 短編(主に現代ドラマ)を中心に書いていますが、他のジャンルにも挑戦していきたいです。 よろしくお願いいたします。 改稿中のため非公開:「スーパーボールの行く手には」
幻想小説。無理やり分類するならダークファンタジー。音楽を題材にすることが多いです。百合小説を書くことがあります。
はじめまして、「海野原 鴎」 改め「かもめ」と申します。 形式にとらわれず、気の向くままの文章を綴っていけたらと考えています。 主に散文詩や掌編小説などの短い作品を発表していく予定。現在、投稿作品を編集中です。
鈴木りん と申します。 2020年12月、KADOKAWA読書タイムさんにより「ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険」が書籍化されました! 2018.10.01よりこちらでも投稿をさせていただいてます。 主に児童文学、ミステリ、コメディなどを執筆しております。 よろしくお願いいたします。 【受賞歴】 2016年 『すべてを手に入れた男』アルファポリス「第9回ミステリー小説大賞」読者賞 2018年 『孝太郎じいさんと赤いゴンドラ』ブックショート「LOVE KAMATA AWARD」優秀賞 2020年 『ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険』第5回カクヨムWeb小説コンテスト「朝読小説賞」 【出版歴】 2020年12月 『ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険』 KADOKAWA読書タイム
大学院生です。 2019年の末頃から、カクヨムで書き・読み始めました。よろしくお願いします!
遅筆気味ですが、長編短編そろえてお待ちしています。 誤字誤用脱字の指摘、その他ご意見、いつでも送ってください。 面白かったら、ぜひとも応援や星を投げてください。 執筆の活力になります! 支えてくださっている皆様の作品も楽しく読ませていただいております。 あんまり呟かないツイッターもやってます。(@kato_ko01)
「きの ただし」と読みます。 心理学と科学と妖怪学をそれなりに愛する物書きの端くれ。曲がりなりにもwebライティングで収入を得ていた(過去最高文字単価は1.5円)ので、端くれを自称するくらいはまあ許されるだろうという認識でおります。 一応カクヨムgoodレビュワーらしい。 「自作を読んでほしい」「自作を知ってもらう機会をちょっとでも増やしたい」という方がいれば、近況ノートにコメントかTwitterでDM下さい。作品を読みに伺います。ただし(只紫なだけに)、読んだ作品を100%紹介させてもらっているわけではないので、その点ご了承下さいませ🥳 よしなに~。
その時、塩気のあるポテトフライが食べたかったーー。 ハッピーエンド好きだけど書くのはホラー系とかが多いです。 のんびり書きたいことを書いています。 『カクヨム』さんの他にも『MAGNET MACROLINK』さんにもお話掲載させていただいています。そちらでもよろしくね(✿´꒳`)ノ°+.*
カクヨムで書いたり読んだりしてる人です。 短編をよく読みます(長編を読む時間がないため)。 お気軽にお声をおかけください。
新都社で漫画を描いてます。
主にTwitter(@ojitw)で活動しています。 短編・一話完結のものが多いです。 陽の当たらないすみっこに触れたい。 今のおすすめは【二十七番目のアルファベット】です。 お耽美もどき→アリスの嘘(別エピソード→楓の誤解) 幻想的なお話 → きょうだいの海 幸せを渇望する話 → ずぶぬれ ミステリアス美少女と少年 → ミント 童話調のお話 → はたらきビーバーの家
昔、ワナビ。今、趣味の人。 こちらからのアクション(フォロー・レビュー・応援など)によるリアクションは不要です。 私は空き時間を利用して読みますので、不定期です。気になった作品はフォローだけします。すぐに全部読むということはないです。 作品をひと通り〝読んだ〟上で星をつけることはありますが、各話ごとに応援はつけない場合も多いです。 また、星の付け合いはしておりません。 お返し目的の方にはご希望に添えませんのであしからず。 書きたいものを書いて、ゆるりゆるりと続けていけたらエエですね。 アナタの暇つぶしのお役に立てたら幸いです。 ノベルデイズにも出没してます。