• ミステリー

感想文

トップページを開いてすぐ、なんとなく目についたタイトルをタップしてみたら。
ものすごく……なんていうか、“当たり”でした。
ミステリーとかホラーばかり読んでる私にとって、新しい感じの。弱いところはあるんだけども、強がりも含んでるのかもしれないけれども、それでもあくまで前向きな。

そして小説としても、こういう形もあるんだなーと。

まだ公開してないもので全く真逆の感じの小説を書いていたんですが、もう恥ずかしくて続きが書けなくなりそう(笑)


私はいつも過去を振り返って後ろ向きな考えばかりしてるから、書くお話もどことなく陰鬱な雰囲気だし上手くまとまらないんだろうなぁと。
……こうネガティブな思考に陥るあたりが、もうダメですね(笑)

その小説にも出てきた言葉なのですが、“私は私にしかなれない”と。この言葉を胸に、いつか私にしか書けないお話を完成させたいな、と思います。

1件のコメント

  • 春川碧さま

    こちらに失礼します。
    わたしの「手紙~明日のわたしへ~」にコメントとお星様をありがとうございます。

    どんな方なのかなと、こちらに伺って作品を拝読して、面白さに思わず拙いながらレビュー書かせていただきました。

    お褒めのお言葉に恐縮しております。
    そして、とてもとても嬉しかったです。

    わたしは元々詩の書き手で、こちらでも詩を主に書いていたのですが、最近、皆さんの作品に刺激を受けて、小説らしきものも少しずつ書き始めたところです。

    春川さんの作品、これからも読みに伺わせてくださいね。
    これからも春川さんにしか書けない作品世界を紡いでいかれるのを楽しみにしています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する