• ラブコメ
  • 現代ドラマ

「いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな?」特典のお知らせ

12/8に刊行される「いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな?」ですが、特典SSを書きました。

アニメイトさんには「紗良の誕生日」
高一時の紗良の誕生日の一コマを書きました。
友梨奈と穂華が出てくるので、女の子がワチャワチャしている話がお好きな方はぜひ!
https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/pn/pd/2356154/

ゲーマーズさんには「陽都と中園、中三の夏」
陽都と中園の過去話です。中三の不登校開けの九月、学校にきた陽都と中園の一コマを書きました。
男ふたり、お互いになんとなく日常が戻ってきて嬉しい……という話がお好きな方へ!
こちら廊下を歩く紗良ちゃんと陽都の口絵が付いてるみたいですね!
https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10688854/

メロンブックスさんには「紗良、はじめて陽都を認識する」
一巻が始まる前の時間軸で、紗良がはじめて陽都を認識した時を書きました。
ふたりのはじまりの前、小さいけれど大きな印象の瞬間を知りたい方はこちらをぜひ!
なんと今みたら、喫茶店の超可愛い紗良ちゃんの絵がついてます。なんと!!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2141618

またKindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP231V2S/

BOOK☆WALKERなど、電子書籍も予約が始まりました。
https://bookwalker.jp/deadbdd527-5510-4d4c-a37a-ada5fce977f2/

もうすぐですので、予約して頂けると超嬉しいです。
今回はWEBにかなり見所を足したので、わりと自信を持って「ぜひぜひ!」と言えます。
WEBからの書籍化って、これが正解じゃね?! と思いながら作業してました。
色んな要素が書かれているWEB投稿と、最終形態の小説本、二度楽しんで頂ける仕上がりになってると思います。
WEBは今最終章を書いてますが、本にするならカットしなきゃいけないだろうな……という小さいネタがたくさんあります。
WEB小説はそこが魅力だなと。小説本は、一冊としてそれをシャープにまとめられた感じがするんですよね。
奥深いWEBからの書籍化……。五冊目にしてちょっぴり分かってきた気がします。

そして五冊目にしてはじめて、あとがきで好き勝手に書いています(笑)。
今までわりと感謝を述べてきたんですよね、ありがとうございます! ……って。
でもさすがに飽きてきて(笑)好きに書いたので楽しんで頂けると嬉しいです。
長く電撃文庫をお好きな方には怒られそうだし、コイルさんの日常が少し垣間見れるかもしれません。

9件のコメント

  • ガビーンっ!! ∑( ̄▢ ̄III)💦
    コイル先生なんちゅー罪深い事を宣わってくれるんですかーっ!?
    どれも観たい内容ばっかやないですかーっ!!! 😭😭😭💦💦💦

    個人的にはメロンブックスとアニメイトさんの物が凄く見たいですし、何より件の絵!!(喫茶店の超可愛い紗良ちゃんの絵)

    無無無…発売日まであと僅か。
    急ぎ決断せねばです…。・"(>▽<)"・。ンモォ〜💦
  • t2-pochipochiさん、さっそく反応をありがとうございます!
    t2-pochipochiさんにはですね、メロンブックスさんが一番オススメですかね。紗良と陽都の、小さいけど大切なきっかけです。
    女の子キャピキャピが見たいなら、アニメイトさんもオススメですが、t2-pochipochiさんは陽都も好きそうなので!
  • 確定情報ありがとうございます!!
    メロブも気になるところですが…
    ゲーマーズで予約してきまーす!
    …ゲーマーズさん、さらっと陽都を出してますよね(笑)
  • 早速のご返信有難うございます。

    そして…この情報誠に感謝致します。
    たった今メロンブックスさんのサイトにて予約して来ました!!
    先生の仰る通り、例のお話とあのイラストには抗えないです~!!🤣🤣🤣
  • ゆうかさん
    えへへ、ゆうかさんにお伝えするために、編集さんに許可取って書いたよ! だってみんな通販だもんね。店に買いに行く人より多いから、早めの情報がいいよね。
    (実は中園のデザインもあるんだけどね……きっと二巻の挿絵に……あるかな(わからん)


    @t2-pochipochiさん
    ご予約ありがとうございます!
    メロブの紗良ちゃんめっちゃ可愛いですよね~~。
    わかります、わかります。私もあの絵を見たときに「勝った!」と思ったので(笑)。
  • 地元のアニメイトで買ってきました、
    明日から、ゆっくり読みます、
    二か月連続刊行とのことで、
    楽しみがまだ続くのはとてもありがたいですね
  • @n08さん
    アニメイトでご購入、ありがとうございます!
    ゆっくりと楽しんで頂けると嬉しいです。
    そうなんです、来月も出ます!
    もう表紙も見せて頂いてるんですけど、最高に素敵なので
    楽しみにして頂けると嬉しいです。
  • コイル先生、お疲れ様です。

    第91話コメントにも記させて頂きましたが、
    発売されました書籍の感想をコチラに移させて頂きました。
    二つのページを跨ぐ様で心苦しいですが、
    何卒ご容赦願います。🙇

    【以下、書籍感想になります】

    無事書籍の方届きましたぁぁぁ!!!∩(≧▽≦)∩💐💐💐
    只今読み始めておりまする~!!
    ただゴメンナサイ、待ち侘びた御本故じっくり読みたいと思い現在第1話止まりです。(本文投稿時点)

    成程…紗良チャンとの逃亡劇にホント細かいエピと心情が追加されてて「こう来たか!!」と思っております。
    それがイラストとも相まって、早く続きが見たい!! でも一気見するの勿体無い!!
    と言う二律背反状態…😭😭😭

    全て読み終わった際の感想はいずれ別の形にてお話ししたいと思っておりますが数点だけ。

    ●陽都の名前の変更【違ってたらゴメンナサイっ!!💦】
    冒頭のイラストでの紹介の時、「あきと」となっておりましたがそうですか…
    「はると」が「あきと」になっていたのですね~、早速【Microsoft IME】登録修正…っとw。
    (そのまま「あきと」と打つと漢字候補で出てきませんので…w)

    ●メロンブックス様特典SS
    はぁぁぁ、イイですね~、もうこの時から陽都は陽都だったんですねぇ~
    持ち合う優しさは初めから、紗良チャンの見染める(気になる)キッカケも然も有りなん。😉

    そう言えば交通機関の箇所で今話にも反映されておりましたねぇ~
    (思わずニヤニヤ~😁)

    【12/10 15:28時点追記】
    おぉぉぉぉぉ!!! アキバブログに本作品の紹介が有りましたぁぁぁぁ!!! (記事は12/9付の物です)
    やりましたぜぇぇぇヒャッホォォォ!!!
    ∩(≧▽≦)∩💦💦💦💦
  • そうなんですよ、最初の逃げる所!
    WEB版は結構あっさりしてるんですけど、もう少しこってりさせてほしいという話を編集さんからされまして。
    たしかにここはもっとこってりさせたほうが良いんですけど、冒頭を長くするのはWEB版では悪手なんですよね。
    だからあっさりしてたんですけど。
    逃げたあとも、追加してるんですよねー。
    ここも足したほうが良い感じになったと思います!

    あきとは前から陽都だったかなと。
    わからない、わりとふりがな関係のミスはあるんですけど
    個人的に、あきとは、最初からあきとですね!

    >●メロンブックス様特典SS
    これぜったい良いのでは?! と思ってオススメさせて頂きました。
    こういう小さいSSを書けるのが1巻の特典という感じがします。
    陽都の優しさも書けて良かったです。

    また何か「ここは!」と思ったら感想頂けたら嬉しいです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する