• 創作論・評論
  • 恋愛

新作の創作論公開について(2021.07.17)

 こんばんは。今日は先ほど公開した新作の創作論について少し触れていこうかなと思います。あくまでちょっとした紹介みたいな話。
 

 で、その新作と言うのは「センスを狂わせる無責任な“アドバイス”」というもので、自分がこの論理を思いついたときに都合上、半分以上の例えが野球に関連するものになっておりますが、一応、創作論として出しております。なぜなら創作にも通じる理論だから。

 これ、正直なところ、自分の中では十徳ナイフだと思っております。それこそこれをしっているだけで生き方が変わるレベルの。

 これから自分はこの理論を実践して、自らの出力を効率的に上げていこうというフェーズに入っていくのですが、恐らく今までよりも伸びが良くなっていくのではないかと思います。

 そのあたり、結果が出てきたらまた何か書いてもいいかもしれないですね。


 凄いものだぞってことを書いていますけど、正直分からない人には全く分からないと思います。

 それをどうこう言うつもりはありません。分からなかったからといって、それを自分が駄目だとかそういうことを言ったりはしません。 


 ただ、純粋に「もったいないな」とは思います。

 この十徳ナイフを装備出来るか出来ないかは恐らく見える景色が変わるレベルなので、それが伝わっていかないのであれば凄くもったいないことだなぁとは思います。個人的にはそれくらい自信のある理論だったりします。

 これから先、創作小噺なんかでもちょくちょくその補足をしていくかもしれません。

 それはそれだけ「この論理を知ってもらいたい」っていうのがあります。

 これを多くの人間が理解して、いち早く「センス」を発揮出来たら、恐らくがらりと変わるところがあると思います。そうなってほしいと自分は思っています。


 そんなわけで、自分が書いてきた創作論の中で「一番有用だな」と思う新作、よろしければどうぞ。

 この論理を懐に持っているだけで、いろんなことがやりやすくなっていくと思いますので。


【関連作品】
・センスを狂わせる無責任な“アドバイス”(URL: https://kakuyomu.jp/works/16816700425991795443

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する