• 創作論・評論
  • 恋愛

近況報告Part33(2020.01.14)

 こんばんは。カクヨムコン5も終盤に差し掛かろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。蒼風です。今日は報告やなんやらを色々しておかないとなと思って書いております。ええ。それでは行きましょう。

1.『されど美しき僕らのセカイ』について
 書いてます。それはもうバリバリ書いてます。こんなにするする書けるもんだったっけとなかなか感心する次第です。

 で、本作なのですが、先ほど公開されました「醜いセカイと幼馴染のコト」で一応第二章までが終了という感じになります。ちなみに全体でどれくらいあるかっていいますと多分十章はあるかなという雰囲気。やべえなこれ。書ききれるのかな。

 そんな本作ですが、少しだけ連載ペースを落とさせてください。色々理由はあるのですが、一番の理由はやっぱりカクヨムコン5でしょうか。多分厳しいでしょ。去年一応最終選考に残ったから分かるんですよね。ああ、これじゃ駄目だろうなって。

 ここまでお付き合い頂いている皆さん。本当にありがとうございます。そして、その皆さんの「なんかよさそう」という嗅覚をどうか大事にしてあげてください。それは本当に何物にも代えがたいものだと思います。自分で言うのもなんですが、客観的に見ても間違いない出来のものなはずなので。

 そんな読者の皆様に良い物をお届けしたいという思いと、自分自身としてももう一度、新たな吸収(具体的には創作を読んだりなんだりすること)をやってりして、より良いものを書けるようになっていきたいなと思い、その時間を頂くために連載スピードを少しだけ遅くしようかなと思います。

 ちなみにこの考えは星がドバーっと入って中間選考を通りそうになったら手のひらくるくるさせてなかったことになるよ。なんちゃって。

 具体的な日程に関してはまた後日という感じで。取り敢えず話の方向性は伝わったかなという感じなので、少し充電して、また連載していきます。絶対完結するぞ。うん。


2.『Narcissistic wings』について
 カクヨムコン5短編賞参加作品です。昨日思いついてダーッと一気に書いた作品です。なのでジャンルタグとかまだ全然考えてないのでこれから考えますという次第。取り敢えず公開しちゃえという精神。大切にしたい。

 内容は……どうだろうなぁ……自分としては納得のいくものに出来上がっているのですが、ぶっちゃけ書き手の自分からしてもその中身を噛み砕くのにかなり時間がかかりそうだなぁと感じる作品です。

 抽象的で、説明もあまりなく、答えも提示しない。解釈力次第では意味不明な文字列という扱いになってもおかしくない作品。だけどきちんと噛み砕いてあげれば間違いなく伝わるようには作ってあります。ちなみに話が結構重いです。ご注意ください。残虐表現なんて見慣れないものが付いてるから大丈夫だとは思いますが、念のため。


 そんな感じで二作品に関してのお話でした。今後は『されど美しき僕らのセカイ(通称を考え中)』をぼちぼち更新しながら、色んなことをインプットしていくという日々にしたいと思っています。他の人の作品を読んでいる暇があるかは分かりませんが、心はいつも応援しています。それはホントの気持ち。ただし作品への評価はあくまでフラットに。うん。

 それではまた、そのうち。
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する