• 異世界ファンタジー

初めまして

 某名無しと申します。
 こちらをご覧の皆さんは私の処女作となります「転生勇者、恋人たちと共に魔王軍に鞍替えします」の第2話をご覧いただいたことと思います。
 改めてこの場にて感謝申し上げます、ありがとうございます。

 さて、ここからは「転生勇者」の今後の投稿スケジュールについてと、軽い後語りをさせていただければと思います。
 長くなりますがご了承ください。

 まず、今後の投稿スケジュールです。
 「転生勇者」は基本的に土日の11:00と23:00の週4話投稿を予定しています。そのため、次回は8/10の11:00の予定です。
 本当は毎日投稿できればと思っていたのですが、あまりガツガツやるのは自分の性に合わないこと、また毎日投稿できるほど余裕があるわけではないことから上記のスケジュールとなりました。
 果たしてこれが正しいのか正しくないのかは自分にはわかりませんが、自分が無理なくこなせると思ったスケジュールでいかせていただきます。よろしくお願いします。



 ここからは軽い後語りとなります。
 お見苦しいところもあるかと思いますが、ご了承ください。

 現在「転生勇者」は2話まで投稿されたわけですが、物語の展開が駆け足気味かな?と自分で書いてて感じてしまいました。
 なぜ自分で書いててそう感じてしまったのか、それは自分がこの作品を見切り発車で書き始めてしまったからにほかなりません。
 というのも、本当はプロットをしっかり考えて書き始めるつもりではあったのですが、いつまで経ってもプロットが完成せず、かといって自分の考える物語をこのまま何の形にも残さずに消してしまうのは嫌だという甘っちょろい考えが融合した結果、見切り発車でスタートするという暴挙に出てしまったのです。
 そのため、今後物語をどのように展開していくのかは自分でもわかりません。本当に見切り発車だからです。
 一応、物語の結末自体はある程度候補を考えているのですが、途中の山場をどうするかなどは全く考えていません。チラチラと出ている学園編や物語の分水嶺となる魔王軍との戦いまでの道筋などは、現時点では何も考えていないのです。
 処女作なので出来ればある程度納得のできる結末で完走したいという願望こそあれど、果たしてそれを実現できるかは………。
 なのでこの近況ノートをご覧になった皆さんにはぜひ、生暖かい目で見ていただければと思います。



 軽い後語りと言っていたのに長くなってしまい申し訳ございません。



 今後とも長い付き合いが出来ればと思います。
 それではまた、次回もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する