• 二次創作
  • 現代ドラマ

名前の発案(*˙˘˙*)ஐ


皆様こんばんわっかーな!
山下若菜です(*˙˘˙*)ஐ



「向日水 翔の殺される日常」第3話執筆中の山下ですが、近況ノートのコメントに

「登場人物の名前が面白いのですが、考えるの大変じゃないですか?」

とあったので、嬉しくなりながらコメントへのお返しをば。



はい、山下若菜の小説はカクヨムさんに公開していないものも含め、登場人物の名前はそのキャラクターそのままの名前を


「無さそうだけど、あってもおかしくないかもなぁ」というレベルでつけています(笑)


向日水 翔(むこうみず しょう)
漢字の字面だけならあってもおかしくはないかなぁっと。下の名前はわりとメジャーだと思うし、御手洗さんみたいな珍しい名字の一つとして「向日水」もあってもおかしくないかなぁ。レベルかと

飯桐 茉寿音(いいきり ますね)
飯桐って名字綺麗だなぁって思ってますよ。これもわりかしあってもおかしくはないかなぁって。茉寿音はおばあちゃんとかがつけてくれる名前にあってもおかしくないかも、レベルかな


波田家 史朗(はだけ しろう)
この辺になってくると元のキャラクターが「歯だけ白っ!」という雑な設定だというね、そっちのが大丈夫かしら?っという思いにはなりますよね




あと、キャラクターが濃すぎる人には普通だなって名前をつける傾向にもあります(笑)


田中さん佐藤さん浜中さん…


まぁ、3話以降もへんてこな名前の人はたくさん出てくるとは思いますが、それも楽しみの一つにしていただければと思います(♡´ ˘ `♡)

でわでわ

1件のコメント

  • なるほど。あの名前にもちゃんとした理由があったのですね。名前見てクスッとします。次回はどんな名前の登場人物が出てくるか楽しみです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する