「探偵になれないわたし」本日完結&改稿のお知らせ

現在更新中の「探偵になれない私ができる唯一のこと」ですが、本日17時に完結予定です。

読んでくださっている方が、この近況ノートもご覧になるかはわからないのですが、ぜひ最後までワダ&ワダヤマの活躍をお楽しみください。

なお、書きながら見つかったいくつかの気になる点を改善するため、頭から改稿を行っております。
※事件のトリック&ロジックに関わる前提部分や、クリティカルな伏線には手をいれません。

具体的には以下のような点を直します。

【ストーリーに影響しない文章のブラッシュアップ】
・書き出しをもっと印象的にする
・章と章の間の文章の改善
・全体的なストーリーラインのバランス改善

【ストーリーに影響するもの】
・ヒロイン&ヒーローのキャラ設定を強めに
・海山くんの行動の理由を明確に
・某キャラの婚約の設定は消す(かも)
・美沙と逆巻くんの才能に関する設定を一部ボツにする(かも)

【その他、細かい点】
・才能→資質
・会長→理事長
・キャラクターの名前、いいのが思いついたら変える(かも)


拙作はコンテスト応募をしておりますので、ギリギリまで改稿(悪あがき)をいたします。
誤字脱字や、気になる点などありましたら、お気軽にご指摘いただければと思います。

最後になりますが、皆様の温かなご支援ありがとうございました。
また次回作でお会いできること楽しみにしております。

1件のコメント

  • 完結、お疲れ様でした!
    最近はこの小説を読むのが日課のようになっていたので、少し寂しいです。

    最後の数日は、怒涛の更新でしたね。
    どんどん新話がアップされていて、驚きました。

    またこれから改稿作業とのこと、大変ですが、頑張れー!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する