• 現代ドラマ

新しい投稿を始めさせていただきました。

先に予告させていただいていた、第二段を投稿しました。

この作品は全29話からなる、つぶれそうな老舗温泉旅館を舞台にした新米女将と、彼女に想いを寄せる中学時代の同級生だった板前のサクセス物語です。

この作品を書こうと思ったのは、作者の、地元愛ゆえの地元長崎県に対する不満と言うか、地団駄が根底にありました。

食材の宝庫、宝の海を要しながら、その魅力を活かしきれていない長崎県に対する思いです。

そんなことを言うなら、お前がどうにかしろ、というお叱りが聞こえて来そうですが、「言うだけ番長」ですので、ご勘弁を。

それゆえに物語は舞台を雲仙市にしましたが、平戸市でも、五島市でも構わずすべて架空とご理解ください。

この作品は一度、「なろう」に投稿したのですが、気持ちがカラ回りしてしまい、地元への応援歌のつもりが、足を引っ張る内容に読めるな、と反省して訂正して再投稿しています。

PV 715 ユニーク 251 で、最近はある日でPV一桁前半という埋没作品ですが、沢山の人に見てもらって、作品に登場する仮名の店を見つけて来店してもらえたら嬉しいです。

何となく怖いわね、というコロナ恐怖を必要以上にあおって、日本経済を殺そうとしているマス塵に負けずに経済の下支えをやって行きましょう!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する