• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

「アンドロイドは魔法に服す」が完結致しました!

こんにちは、深夜みくです。

この度、「アンドロイドは魔法に服す」が無事完結致しました!


多くの方に読んでいただけた上、評価やご感想、また、Twitterの方でファンアートをいただくなど、多くの方に応援していただけた一作となったかと思います。

最後まで読んでくださった方も、温かいお言葉やファンアートをくださった方も、本当に有難うございます!

皆さんからいただいた全てが、私の創作活動の糧となります。少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。



以下、あとがきのようなものになります。


今作の世界観やキャラクター自体は数年前に練ったものであり、今とはまた少し違ったストーリーを書いていました。今回の物語は、それのリメイクという形になります。


元々「アンドロイド」「主従」といった関係が好きである私にとって、ハルメリオやメリーはとてもお気に入りのキャラクターです(私にとっては、自分が創るどんなキャラクターもお気に入りなのですが)。

リメイク前の二人は「唯一無二の理解者」という関係を築いており、最初から仲がいい状態で物語が始まります。



今作でいう、物語完結後の状態からです。信頼しあう主従、互いのために命を掛ける主従、という関係性が好きなので、「アンドロイドは魔法に服す」という作品自体が、私の好みで形成されています。

魔法と科学が共存する世界を書いてみたい、と思ったのが、今作を書くに至った理由です。かつて思い描いた、未熟ながらに自分の好きな世界を、今の「少しは成長した自分」が書き直すことができて、より完成度が上がったと感じます。


ハルメリオやメリーの人生、また、あの世界の解像度を少しでも上げて文章に書き起こせたことが、何よりも嬉しいです。そして、それを沢山の方に読んでいただけて、本当に光栄です。


物語はここで一旦完結となりますが、作者としてはまだまだ書きたいことが山ほどあります。

バトルシーンのない日常から、ハルメリオの仕事がどう変化したのか、といった小話。また、レイ、シスル、リリィといったキャラクター達のその後等、これから番外編を更新していく予定です。

宜しければ是非読んでいただければ幸いです。


それでは、ここまで読んでくださった皆様、誠に有難うございます! 番外編やその他の作品の更新は勿論、新しい作品も是非お楽しみに!


私の作品が、少しでも皆様の「楽しい」になりますように。今後も精進していく所存です。宜しければ、是非お付き合いくださいませ。


それでは、本当に有難うございました! またお会いできることを心よりお待ちしております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する