先日、久し振りに、高校時代の友人たちで集まって飲みに行きました。

その時、一人の友人が一冊の本を私たちにプレゼントしてくれたのです。

それは、彼女が作ったオリジナル小説の同人誌でした。

しかし、そのクオリティーの高さ!!!

知人の方に表紙絵を描いていただいたそうで、惚れ惚れする出来栄えでした。

彼女は、仕事もしながら執筆を続け、デビューまで果たした努力家。

私とは土俵が違いますが、それでも、彼女の存在は私の励みでした。



また、別の友人に、

「小説ぜんぜん更新してない!!!」

と、叱られまして(笑)(笑)(笑)

でも、言ってくれるということは、それだけ私の小説の続きを楽しみにしてくれているということで・・・。



その日は楽しく飲んで、気持ちよく寝て。

翌日、目が覚めると、執筆意欲がムクムクと湧き上がってきていたのです。

こんな気持ちは久しぶりでした。



友人との飲み会では、30代ならではと申しましょうか、妊娠・子供の話題にもなりました。



結婚式後、子供が欲しい私たちは妊活に入りたかったのですが、持病がある私は、毎日薬を飲んでいました。

子供を作るには、まずこの薬をやめなくてはいけません。

薬をやめる為の治療は、思っていたより簡単ではなく。

薬を服用せずにいると、私は、自立した日常生活を送ることさえ出来ませんでした。

人間らしい生活が送れないまま、子供を産めるはずもない。

私たちは、主治医の先生や家族などと相談し、薬を服用しながら妊活をしようと決めました。

正直、ちょっと怖いです。

まだ迷いもあります。

でも、子供は諦めきれない。

そんな気持ちの中で妊活を続け、「ああ、今月もデキなかったな」となった矢先の飲み会でした。

友人たちは皆、それぞれの人生を誠実に歩み、一生懸命に生き、子供の存在と向き合っていました。

ああ、私も頑張ろう。

友人たちに、そういう気持ちにさせてもらいました。



そして気付きました。

「子供が欲しい」「今月もデキなかった」なんて言っている場合ではない。

人生を充実させてこそ、楽しんでこそ、生きている意味があるのだ。

今、私は幸せだ。

主人がいて。
家族がいて。
友人がいて。
やりたいことをやって生きている。

「執筆が出来ないのは、自分が満たされてしまっている所為だ」

と、心の中で言い訳してた。

編み物は、好きなのだからこれからも続けて、その上で、また執筆も始めよう。

二足の草鞋になっても構わない。

難しいことかもしれないけど、両立させていこう。

「幸せ」を理由に書かないなんて、そんなカッコ悪いことは、もうやめるんだ。



と、決意して数日。

やっと、こうして文字にすることが出来ました(笑)

本当に長い間、文章を書くということをサボっていたので、リハビリも兼ねて、こちらにちょっと書かせていただきました。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

これから、小説の執筆にも励んで参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

それでは(=゚ω゚)ノ

3件のコメント

  • 来ノ宮 志貴さん、お久しぶりです。こんにちは。

    ご結婚なされた報告は、ノートで読んでおりましたので、とてもいそがしいのだと思っておりましたが、葛藤があったのですね。来ノ宮さんの、独特な幸せオーラが好きなので、ゆっくり、更新してください。

    そして、このたびは、「猫耳は今日も健在です!」に、応援と星までくださり、どうもありがとうございました!!
    BLなので、反応が気になっていましたが、意外と読んでくださる方がいらして、驚きました。とても、うれしかったです。ありがとうございました!

    あと、あみぐるみは売ってないから作る派です。あみもの、たのしいですよね。

  • 春川晴人さんへ

    近況ノートを読んで下さりありがとうございます!
    コメントまで頂けて嬉しいです(*´ω`*)

    晴人さんも編み物なさるんですか⁈
    も〜〜う、編み物楽しくて堪りません!!!(笑)

    そして、「猫耳は今日も健在です!」拝読させて頂きました。
    ほんわかしてて、とても可愛らしいBLでした(*´ω`*)
    実はBL好きです。昔はBL描きでした(笑)

    次回作も楽しみにしています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 来ノ宮 志貴さん、こんにちは。こちらにも書かれてらっしゃったのですね。すみません。

    それと、「シバイヌです。」にまで、応援とやさしいコメント、それに星までくださり、どうもありがとうございました!!保護犬や保護猫が少しでも陽の目を見てもらえたら、との思いで綴らせていただきました。伝わってくれたのでしたら、とてもうれしいです。ありがとうございました。

    お体、お大事になさってください。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン