• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【書籍化】「魔月恋月」メディアワークスコンテストで受賞しました

ごきげんよう!
このたび、カクヨムで開催されていた「〈メディアワークス文庫×3つのお題〉コンテスト」にて、
わたしの作品『魔月恋月〜をとめの恋は月下に咲く〜』が女性主人公×ファンタジー部門で大賞を受賞しました。

なんとぉっ!
メディアワークス文庫で書籍化の予定(らしい)です!!(ドドン

刊行時期など詳細は未定ですが決まり次第お知らせしますね。
書籍化作業を通じてより良い作品をお届けできるようにこれからがんばります!


↓↓この先は朱風の感想や皆さまへの感謝などをつらつらと↓↓


もともとこの作品は、2020年の第6回カクヨムコン向けに書きはじめました。
前年の第5回ではふわふわ見切り発車で連載をはじめた「あやかしカフェ」を、多くの方に読んでいただいたにもかかわらずエタらせてしまう(後に無事改稿、完結しました)という失敗があり、
またこの頃からようやく"書籍化"というものを意識しはじめたので、わたしなりに研究して書いた……つもりです。
その際、恋愛部門に応募するにあたって想定していたレーベルのひとつがメディアワークスだったんです。

結局カクヨムコンでは受賞なりませんでしたが、今回こうやって目標だったメディアワークスさんで拾っていただけて感無量です!
同時に「ああ、わたしの伝えたかったエモ、わたしの目指した方向性は決して間違ってなかったんだな」と報われた気持ちでいっぱいです。

他のコンテストで落ちたりして自信をなくしかけた時、わたしを奮い立たせてくれたのはいつも読者の皆さまの応援でした。
フリッツが好き、月乃が好き、千代や暁臣が好き、そんな感想をいくつもいくつも頂戴して、そんなお言葉に支えられたからこそ、わたし自身がわが子(=自分のキャラ、自分の作品)を信じつづけることができました。


あきらめずに応募してよかった!
これまで『魔月恋月』を読んで応援してくださった皆さまに心より感謝申し上げます。

みんなーーー!!やったよーーーーー!!!!!

実はまだ表にしていない設定やアイデアもあるので、可能ならぜひ続きも書きたいなあ……!(チラッチラッ
なので無事刊行できたあかつきには、皆さまぜひ買ってね……!よろしくたのむぜ……!

3件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する