昨年11月の下旬、急遽の引っ越しに忙殺されていた私に止めを食らわすかの如く訪れたあの『悪夢』から早一か月半ほど……。
拙作、『隠遁の交易商 The Ên Sôph Saga ―Episode V―』は当時63話までアップしておりましたが、何とか本日50話までを復活させることが出来ました。
未加筆・未修整のバックアップを一から見直し、「この回、一人称と三人称めちゃくちゃやんけ」とか、「前後の流れとここの文ぜんぜん符号してなくない?」とか、当時の自分の未熟さを逆に改めるいい機会になりました(とはいえ、まだまだx100稚拙な文章だらけですが……)。
一体、何万文字加筆修正したのか……ともあれ、50話まで自分なりにブラッシュアップ出来たのは本当に結果的に良かったです。
ストックがもうそろそろで切れるので、ここから記憶を頼りに+あの日から止まったままの続きをぼちぼち書いていければと思います。
この
『異世界ファンタジー?・謎SF要素強め・エセ近代・おっさん主人公・長編・やたらうんちく垂れ流し・ギャグ要素ほぼなし・なんか政治、社会的・音を文章表現でなく擬音でそのまんま入れる系小説』
をこれからも長々書いていくつもりですので、よろしくお願いしますm(__)m
外伝も完結までのプロットが大体出来たので、ゆるゆると更新していければと思います(本編に上手く導入していく終わり方の予定)m(__)m