• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

心機一転


ご無沙汰してます
随分とお休みしてましたが、心機一転、カクヨムで書き直すことにしました。
私自身この物語の結末がどうしても気になるので、きっちりと方を付けようと思った次第です。

もちろんプロット自体はできてんですけどねー。
冒険の果てにそれぞれの登場人物が何を感じ取るのか、本当にそれは作者自身も予想がつかないんですよね。
古い作品に拘らずに次を書けというご意見もごもっともですが、私のわがままですね。
エンタメって意味では色々上手くできてない部分もあって、それは痛いほど分かってるんだけど、そんなことでグダグダ悩んでる私がカッコよくないということにようやく気付きました。
「耳をすませば」の雫の境地ですね。私が前に進むには書かないといかんのよ!
私には優しいお爺さんたちはいないんですけどね!!
応援してくれる読者の方がいましたら、お爺ちゃんズくらいの温かい目で見守ってください・

画像はミキティのイメージ。今流行のAI作。
主人公やその他重要人物については、読者様それぞれのイメージを害したくないので、イラストを付けたくはないのですが、ミキティくらいならいいかなと(4話あたりで登場します)。
もちろんイラストレーターさんの書くイラストはそれ自体作品ですし、私自身のイマジネーションを広げるものなので大賛成です。
私如きの想像力で、登場人物の可能性を狭めたくないというかそんな感じ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する