• ミステリー
  • ホラー

いざ、本命に挑む

 お久しぶりでございます。

 既に至る所で発言しているのですが、投稿したい作品を投稿するための練習として前作「同棲の一人暮らし」を投稿していました。
 その完結から一週間、こうして使い方を学んだ私はいよいよ本命作品の投稿に挑むのでございます。

 せっかくなので、今作と前作の話をぽつりぽつりとしていきます。

 まずは今作「サガシヤ」。
 長い題名が多いネット小説でこの短さって許されるのだろうか、なんて思いながらもこのまま投稿しちゃいました。今まで趣味で書いてきた分も含めて、私の作品は全部題名が短い!長い題名をつけるセンスが足りてないんです、仕方ない。
 せっかくなので内容的も簡潔に言うと、探す話です。そのまま。色んな現代ファンタジー感も強めですが、物語の中心を考えてミステリーの肩書を借りました。人のぬくもりも冷たさも伝えられるような作品にしたいと思っています。

 そして前作「同棲の一人暮らし」。
 こちらは無題のまま放置されていたものを元に作りました。構成を考えたのは一年前?くらいかもしれません。不要な情報はとにかくカットして、魅せたい部分だけが強調されるようにしました。
 『れーこ』と『れーわ』の部分はかなり楽しくふざけました(笑)


 雑談にお付き合いいただきありがとうございました。よかったら作品も読んでみてください!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する