洒落怖が好きでした

なんとも言えないあの醸成された掲示板の雰囲気、殿堂入りのクオリティ、読後感。現役でスレを追っていたわけではないのですが、まとめサイトで読めるものはあらかた読破したと思います。

近年では映画になったり朗読Youtuberが読み上げたりと、洒落怖のリバイバルが人気を博しているように感じますが、私はこの令和にあの雰囲気そのものを蘇らせ、怖い話を投稿し合い、読み合いたい。本当なのか嘘なのか疑い合いたいのです。

なぜ今更洒落怖に熱を持ったのか。
なぜ今まで一度も取ったことのない筆を急に手に取ったのか。
元々ホラーは好きだったのですが、ある方の考察を読んだことがきっかけでした。

禁后という殿堂入りの話をご存知でしょうか。

https://note.com/nedikes/n/n61e941247098

この考察の芯を撃ち抜いた的確さと着眼点の鋭さ、真実味を帯びた解説は私の中で”禁后”を疑いようのない事実へと昇華させてくれました。

逆を返して創作だとしたら、投稿者は意図してここまで緻密にストーリーを練っていたのでしょうか。

いずれにせよ、胸の高鳴りが抑えられません。

こんな奇々怪々な話が湯水のように湧いて出てくる場所を、令和に蘇らせたいのです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する