台風の動きが気になる今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
東海地方へ直撃するかと思われた台風は、九州地方へ上陸しようとしております。
本当に何事もなく、被害もなく過ぎ去ってくれることを切に願っております。
今回はギフトを継続で頂いてしまうという、なんとも有難いお知らせです。
本当に感謝しか御座いません。
正直言って当拙作「ダンジョンが俺を掴んで離さない」は当初こそいい滑り出しだったのですが、ここのところ星も増えず低空飛行を続けておりまして、若干モチベも下がっていたところなのですが、この方のおかげで背中を押される気持ちで頑張れそうです。
ではギフトをくださった方のご紹介です。
ハクアイル様
https://kakuyomu.jp/users/HakuairuHeavenly prison
https://kakuyomu.jp/works/16818023213780477861あらすじ~
世界は大罪人が脱獄せぬよう、その罪に応じてより高い牢獄へと収監する事になっていた。
その中でも、『監視の街【彼方アザイド】』の近くにある、地上9千メートルの最高峰【ヘルゲート】に1人の少女が収監されていた。
少女は生まれて間もなく囚われ、15年という人生を過ごしていた。
その街に、天の牢獄を統括する機関【天世守護聖】の育成学校に通うハヤセ・アキバ〈16〉が実習に訪れていた。
その夜、最上部の外牢で月の明かりに照らされて歌う少女の姿を目撃する。
恐らく、自分と年齢があまり変わらない少女が、最高峰の天牢に囚われている事に疑問を抱く事になる。
だが、これは知ってはいけない事、知られてはならない事であった。
主人公ハヤセ・アキバはそうとは知らず、このことに深く関わってしまう。
今ある世界が本物か? 偽物か?
事実なのか? 虚偽なのか?
世界の闇は深く深くその姿を、世界を変えていた。罪は無実で、無知は罪……。
世界を知らなければこれにすら気付かない。
主人公の少年と、大罪人とされる少女。
この2人の出会いは世界を揺るがす真実へと進んでいく。
未来も過去も現代も、全てが混ざり合い真実へと向かう。
命を救い、世界と未来を変えるために。
◇
やはり練られた世界観や、親子の深い愛、そして厨二心をくすぐる能力の数々。
私も作品に出てくる能力の名前を考えるのには毎回頭を悩ませるのですが、ハクアイル様のセンスはかなり光っております。ピカイチです。
是非そんな様々な能力にも注目しながらハクアイル様の作品を楽しんで頂きたく思っております。
長くなってしまいましたが、ハクアイル様、本当に有難うございます。
今後も御作を楽しく拝見させていただきます!
またご期待に添えるような作品を今後とも書き続けられるよう精進いたしますので、どうか今後の展開にご期待ください!