悪役令嬢の飼い猫視点で送る小説、「悪役令嬢の猫」が公式さんの「最近の悪役令嬢」特集でご紹介していただきました! ありがとうございます!!
正直めちゃくちゃびっくりしました。
突然公式さんからのレビュー通知が来たものですから。
しかも他のご紹介されている作品を見ると⭐︎が3桁とか4桁の作品じゃないですか!? ⭐︎3の悪役令嬢の猫、場違いじゃない!? って戦々恐々としてしまいました。
それも、小説あらすじの注意書きを見れば分かると思いますが、悪役令嬢もののテンプレの逆張りとしか言えないキャラクター造形をしています。
と、言うのも作者が性格に欠点があればあるほど人間らしくて可愛いね! とか、尊厳破壊されてるキャラって可愛いね! 最高〜と思ってしまうタイプの性癖がちょっと歪んでるオタクだからです。全部自分の「好き」に書きました。
主人公の猫の、ナチュラルに人間を上から目線で語っている尊大な態度とか、仕草とか、猫の暮らしとか、可愛らしさについても猫が好きなので全力で掘り下げて描写しております。
お猫様! という感じの猫ちゃんを浴びたい人にはかなりオススメします。自薦です自薦。
多分猫ちゃんの性格は視点主らしくキャラクター達の中では比較的常識があって善寄りの子なので読みやすくしてあるほう、なはずです。
あとはこれも重要ですね。
冒頭一文でもあるように、ちょろっと「吾輩は猫である」オマージュなどもあり、文学っぽい書き味を目指しました。
私も一応、VRゲームのもふもふ動物可愛い描写に定評のある作者! と、言える! はず! なので!!
読みたいものは自分で書く! と思って書いたものがこの小説なんです。
同じような嗜好を持っている人に刺さったら嬉しいな〜とは思っておりますので、どうぞ「悪役令嬢の猫」をよろしくお願いします。
週間8位が最高かな〜。
はじめてここまで行きました。嬉しい。