• 現代ファンタジー
  • SF

ニャル様のいうとおりがキャラ文芸7位なう♪

おはこんばんにちわんわんおっ!
時雨オオカミですよう!

タイトルの通りですね。
現在キャラ文芸部門の週間ランキングで7位を記録しております。これも読んでくださっている方々のおかげですね!

このまま通れますように……。

以下ニャルいうについての語りなので興味のあるかただけどうぞ。

ニャルいうはわりとタイトルでクトゥルフメインだと思われることが多いのですが、青年と怪異の少女との純愛成長ストーリーがメインなのでクトゥルフ要素は2割か3割程度です。
どちらかというと世界観は現代日本で和風寄りですねぇ。

クトゥルフ、ギリシア、日本、いろんな神話や伝承、はたまた都市伝説まで取り扱い、章ごとに事件が分けられた作りとなっております。

主人公達は一貫していますが、そうですね……クトゥルフ神話TRPGに馴染みがある人にはキャンペーンシナリオみたいになっていると言えば分かりやすいのでしょうか。

はじめのほうはバッドエンドというか、クトゥルーエンド系の報われないシナリオが多く、シナリオを重ねるごとに主人公達が成長して少しずつ、シナリオをハッピーエンドで終わらせられるようになっていく仕様です。

クトゥルフシナリオにありがちな推理・ミステリー要素もふんだんに盛り込まれておりますので、真相を主人公達と一緒に追いつつ、推理もしていただけると嬉しいです。

影響を受けているのは西尾維新様(戯言シリーズ。物語シリーズは1巻だけ読んだことがある程度)や、ゲゲゲの鬼太郎、ぬ〜べ〜に黄昏乙女×アムネジア。それに東方projectやGS美神あたりですね。

キャラ文芸だけに、主人公達以外のキャラクター達の過去や性格、キャラ付けまでしっかりと行っています。サブキャラクターだけで10万字完結のお話を何本も書ける程度にはしっかりと設定が決まっております。
むしろそうまでしないと自分で動いてくれないので。

Twitterのほうには依頼して描いていただいた挿絵や表紙、イラストも盛り沢山でございます。
また、「#ニャルいうこっそり裏話」のタグで設定をちまちま語ったり、「#しぐカミ大社」というタグでわたくしのお話をしたりなどしております。

絡みは大歓迎ですので、遊びに来ていただけたら幸いですよ♪

あともう少しでカクヨムコンも締め切りですね。
なんとか読者選考を通りたいところです(`・ω・´)

あ、でもDMで直接読んでって言われてもそれをされると絶対読まないのでおやめくださいね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する