少し無理をし過ぎたかもしれない。またバランスを崩す前にゆっくりしよう。
先ほど、諏訪野さんの新作にあてられて、堪らずレビューを書かかせて頂いた。その中で「さあ、今日も頑張りますか」と書いたのだが、頑張り過ぎないことも大事である、ということを最近よく思う。自分の場合は、頑張り過ぎずに力を抜くことを頑張る、みたいなニュアンスなのだと思う。ちなみに諏訪野さんの新作はとても良かった。おすすめです。
https://kakuyomu.jp/works/16818093080385968059 先週は数ヶ月ぶりに電話に出れた。意味が分からないかもしれないが、私の場合、不調が最初に電話にきて、その後メールにくるのだ。困ったことに(幸いと言うべきか?)出社はできるし、会議も出れるし、なんならちょっとした小粋な冗談なんかも言えちゃうのだが、電話だけがどうにもダメで、出れないし、かけれない。完全にヤバい奴である。それでもなんとか仕事が続けられるのは、お守りをして下さる周りの人がいるおかげである。本当にありがとうございます。今度お礼に私の新作小説をお贈りしようかしら(小粋な冗談)。
まったく関係ないが、最近オメガバースとSCPという概念(概念?)を覚えた。でもまだよく分かっていない。創作は奥が深い。上記の概念(概念?)がよくわかるおすすめ作品とかがあれば知りたい。
ブロックごとに関係ない話をしていくことにした。今さらながら子供達と鬼滅の刃を見ている。おもしろい。女性キャラがみんな大きい。やはり大きい方がいいのだろうか。自分が描くキャラには巨だとか爆だとかがいない。いや、いないわけではないのだがほとんど言及していない。狙っている読者層的に不要かなと思っている。ただ、次の作品のタグには是非とも巨だとか爆だとか劇だとかを入れてみたい。
……劇?
こんな感じの日記とも呟きとも言えない吐瀉物のような文章を毎晩書いている。なんならmixiをやっていた頃から書いている(さぁ懐古せよ同世代!)。一応近況ノートに載せるつもりで書いているのだが、ほぼ載ることはない。えらくテンションが高い文章と低い文章が混在していて、読み返すとちょっと面白いし愛おしい。これもまた人生だ。
これでも一時期よりはだいぶ落ち着いた。電話に出れたのも一歩前進だ。いろいろほんと、ありがとうございます。
こんな感じの力を抜いた投稿を繰り返すかもしれませんが、リハビリみたいなものなので、生暖かく見守ってやってください。おやすみなさい。