早く作家になりたい。
某妖怪人間風なタイトルを付けると同時に、心の叫びでもあります。せせら木です。
暑い日が続いていたり、またコロちゃんが流行り始めたり、となかなか落ち着かない世間ですが、せせら木も会社の研修やテスト、そして日々の課題や人間関係などにもうやられにやられてます。
執筆の方もそれが影響して更新が空いてしまう作品も出てたりして、申し訳ないの一言ですね。本当にごめんなさい。
根源的な話になりますが、やはり人間生きていくにはお金が必要でして、そのためにはある程度働いていかなければならない。
それも、車を持ってたり、奨学金があったりすれば、当然そこそこの収入源を確保していなければいけないわけで…。
正社員として働くしかないんですよね。ほんと。
ただ、最近すごく思うんですよ。
せせら木、圧倒的に正社員に向いてねぇわ…って。
こなしていかないといけない仕事、責任感、それと気配り諸々…。
本当にこれらすべてをある程度でもやっていけてる方々はすごいな、と。心の底から思います。
それと同時に、これらに耐えきれそうにない私は本当に社会不適合者なんだな、とつくづく痛感させられると言いますか…。
もう小説だけ書いていたい…。
1日24時間ずっと小説の執筆と設定のことだけで頭をいっぱいにしていたい…。
もちろん作家になったらなったで自分から営業かけたり、よくしていただいてる編集者さんへの気配り等考えないといけないこともあると思うのですが…。
にしても作家になりたい…。切に心の底から…。
別に兼業でもいいんですよ。
兼業でアルバイトをしながら小説書きまくって、いずれ専業に、とか。
とにもかくにも、今は壁にぶち当たってます…。
小説を書きまくりたいのに会社のこともあって、書けないことへのストレスが半端なくて、でも会社のタスクをこなしていかないと周りの目が厳しくなって…。
今はもうやっていくしかない気持ちでいますが、苦しくてたまらないですね。
小説書いてる時が唯一の救いです。
暗い話ですが、新作の方も出せそうなのが2つほどありまして、今書いているものが終わり次第また更新させていきます。
公募の方にも送りたいので、そっちも書こうと思ってる次第ですね。
本当に、本当に、早く作家になりたい。
本を出したい。
そして本を出し続けたい。
みんな思ってることなのでしょうが、その思いが強くなり過ぎて近況ノートにしました。
まさにせせら木の近況ですので。
しかし、それにしても読み返すと病みすぎですね笑
頑張ります。
苦しい中でも、より良いものを書き続けていく所存です。